みなさんこんばんわ☺️

いかがお過ごしでしょうか??



今日は

ニセコへレッツゴーしまして、

各種プロジェクトの打ち合わせをしました☺️

 

オーナーさんの方と打ち合わせを

したのですが、

基本的に全て英語での打ち合わせのため

英語が飛び交っている数時間。

 

この年になって

ちょっと後悔しているのが

英語をしっかりと学んで話せるように

なっておけば良かったと心から思うのです。

 

誰か、

定期的に出張英会話で

週に何回か会社に来て英会話レッスン

してくれる人いませんか!?w

 

本気で

英語を喋れるようになりたいので、

もし誰が良い人いましたら

教えてください飛び出すハート

 

 

そして、

今日は仕事をしていて、

色々と感じることも多い1日でもありました!!

 

どこに基準を置いて仕事をするのか?

ということと、

 

人それぞれの

仕事の仕方や物事の見方が違うということ。

 

同じことを言っているが、

基準の置く場所と、

どこから話をするのかで

別の話に聞こえてしまうということを

学ぶ出来事がありましたびっくりマーク

 

夜は、

久しぶりに仲の良い

経営者仲間で集まり情報交換☺️

 

率直に、

真っ直ぐに、

思いやりを持って話し合う会は

とても素敵なものだと改めて思いました☺️

 

ーーーーーーーーーーーーー



【なぜやめる!?】

 

学生時代、

勉強をしたり、

塾に行ったり習い事にあたりまえに行く。

 

お金を払ってまで

そういったことをしていた自分なのに、

 

なぜ大人になった途端に

学ぶことをやめるのでしょう??

 

 

買ったものは壊れることもあるし、

盗まれてしまうこともある。

 

しかし、

頭に入れた知識や経験は

一生 自分のものとなる・・・。

 

学ぶのをやめたとき、

あなたはただの

「大きな子供」w

 

やめてしまう理由は

色々あるかもだけど、

 

改めて

できなかったのか、

やってないのかをしっかりと

区別して過ごそうと思う。

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也