みなさんこんばんわ☺️

いかがお過ごしでしょうか??



3連休の期間中、

たくさんのお客様のご来場を

ありがとうございました飛び出すハート

 

そして、

マイホーム完成のお引き渡しがあったり、

今後のマイホーム完成へ向けて打ち合わせが

あったりとで盛りだくさんな3連休でした!!

 

明日からも

スタッフ一同 努力して

良い家づくりへ邁進していきますYOウインク

 

 

 



そんな中ですが、

今日はちょっと話を変えまして、

「スキージャンプ」の話を

していきたいと思います!!

 

実は、

私 千田侑也は元々、

スキージャンプ選手だったのを知ってますか!?w

 

ほとんどの方が知らないとは思いますが、

実っは、

北海道の下川町という町 出身でもあり、

子供の頃から夏は野球!!

冬はスキージャンプ!!

 

という

幼少期を過ごしていたのですおねがい

 

そんなこんなで、

僕が飛んでいたとかはどうでも良いのですが、

 

 

今日は、

大倉山で

 

「雪印メグミルク杯」という

スキージャンプの大会が行われていました!!

 

この大会は、

私 個人的にも思い入れがある大会でもあり、

 

女子、中学生、高校生、大人、

様々な年代が参加できて、

若手に色々なチャンスを

与えてくれている大会です。

 

中学生で

ジャンプ大会がテレビ放映されるのは

今ではなかなか少ないため、

 

とても今日の大会は、

中学生たちは

気合いが入っていたと思いますし、

どうしても勝ちたい大会でもあったと思います。

 

私も中学生や、

高校生の時、

 

この大会で活躍をして

スキージャンプ選手(プロ)になるんだ!!

有名になりたい!!

 

だなんて

思っていた気持ちを思い出しました・・・。

(高校生の時 私も優勝してます🩷w)

 





先ほど帰宅してテレビ録画で

大会の様子を見たのですが

ビックラ驚きましたね!!w

 

中学生のレベルの高さに

本気で驚きましたびっくりびっくりびっくり

 

昔は、

中学生で大倉山を飛ぶだけでも

すごかったのに、

 

今は小学生が飛んだり、

中学生が大人顔負けなくらい

ぶっ飛んでいる姿を見て感動しました!!

 


【岡部選手】

 

優勝したのは、

長野オリンピック金メダリスト

「岡部孝信」さんの息子である、

「岡部凛太郎」選手✨

 

もうあの飛び方まで

お父さんに似ているし、

あの空中センスDNAは

これからとても楽しみです!!

 

若手登竜門の大会・・・。

まさしく、

そういった歴史もある大会をスポンサーしている

雪印メグミルクさんは

本当に素敵な企業だなっとも思いました。

 

 

いつの日か

「フェザーホーム杯」という

 

スキージャンプ大会を開催したい!!

というような夢ができたので、

これからも色々と頑張っていこうと思いました飛び出すハート

 

やっぱり、

スポーツって素敵だなーーー。。。

 

私も

スポーツに自分という人間を作り上げてもらい、

厳しさや努力の大変さと旨みを

教えてもらいました。

 

今度は、

違った形ではありますが、

自分がしてもらったことや

もらった経験のように何かを返していきたい。

 

そんな風にも

思ったので、

ジャンプ大会の見方についても

ちょっと歳をとったなーーーっと思いつつ

今ブログを書いてます。

 

 

中学生=岡部選手 優勝!!

女 子=伊藤有希 優勝!!

男 子=佐藤選手 優勝!!

 

3人とも

下川出身というか下川の血が

入っている選手が優勝ということで

 

なんだか、

下川出身の私としては

嬉しい1日でもありましたおねがい

 


我が兄貴の

「レジェンド葛西」選手は

惜しくも第二位でしたが、

 

ジャンプの調子は良さそうですし、

今日の風あたりがちょっと

点数的にも悪かったようでしたので

 

平等であれば

優勝していたと思うほどの

ジャンプ内容でした・・・。

 

優勝した

佐藤選手も調子を取り戻しているように

見えましたのでこれからが楽しみですウインク飛び出すハート

おめでとうございます!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー



【エメットの法則】

 

人はギリギリまで

手をつけない傾向があり

先延ばしすると

倍の時間と倍のエネルギーを消費する。

 

明日やろうと先延ばししたことは、

明日も明後日もやったりするが、


今日のあと2時間踏ん張りで

実は終わったりする・・・。

 

ゆえに、

「あとちょっとだしまた明日」的な

思考は時間と労力が倍かかるだけなので

もう辞めにしましょう!!

 

って、

言ってる僕が

ギリギリに追い込まれないと

できないタイプすぎて

 

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也