みなさんこんばんわ☺️

いかがお過ごしでしょうか??



11月も終盤となり、

札幌もついに雪がどさっと降ってしまいましたね。

 

11月から新しい社員が来たことで、

色々と自分を改めて見つめ直すことができているなー。

 

環境や、

周りの人が変わるタイミングって

こうやって「自分を見つめ直す時間」になることが多いと思う。




 

特に、

自分は忙しいという理由を言い訳に、

自分と向き合わずに流れで生きてしまう癖があるからこそ

この11月は2023年の中でもターニングポイントとなりそうです。

 

意味のないことなんてないけども、

意味あっても効率よくないと意味ないなっても思いました。




 

そして、

人は人によって支えられながら生きている。

 

特に精神的に支えてもらっていたんだなーって

感じることも多く、

改めてこれまでの時間を含めて「感謝の気持ち」で水が溢れた。。。

 



 

そんなこんなで、

今日は自分の会社の理念(MVV)を考え直して

自分を見つめ直してみました。

 

M:ミッション

V:ビジョン

V:バリュー

 

 

ブログに書いておくことで、

私もそうですけど、

社員やお客様も僕の考え方(会社の考え方と価値基準)が

わかると思うので記しておくZ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー




 

【フェザーホームMVV】

 

 

 

【ミッション】

 

▫️いつの時代も

     最高の笑顔と心地よさを提供する

 

 

2021年に創業した

フェザーホームの理念(ミッション)は

「笑顔の追求」と「心地よさの追求」です。

 

雪深い北海道の暮らしを

私たちが作り上げる建築物で楽しいものに変えていく・・・。

 

夏は涼しく心地よい暮らし。

冬は羽に包まれているように暖かい家づくりで笑顔に。

 

このような思いと気持ちを胸に、

住宅を通じて

「笑顔の追求」と「心地よさの追求」を日々全力で取り組むことで、

 

私たちも成長し、家をつくる人(職人)も成長し

お客様から感謝される会社になります。

 

 

家づくりは「人づくり」

人づくりは「家づくり」

 

良い人が、

良い材料で、

良い家を作っていく・・・。

 

当社は、

このスローガンをもとに日々の自己研鑽を怠らず、

現状改革に努力していくことを意識しています。

 

 

 

【ビジョン】

 

▫️素敵な人

     フェザーホームのデザインに住む

 

 

一つ一つに心を込めて作り上げる

フェザーホームのデザイン住宅は

唯一無二の「オンリーワン住宅」として提供しています。

 

本場フィンランドと同じ緯度に位置する北海道。

だからこそ体感できる絶対的な豊かさ。

 

「自宅にサウナのある暮らし・・・。」

 

サウナブームではなく、

サウナ文化になりつつあるこの時代。

 

サウナ付き住宅やサウナホテル建築の実績ある

フェザーホームが

「ととのう豊かさ」も同時に提供していきます。

 

 

フェザーホームの家に住んでいる人は、

素敵な人ばかり・・・。

 

このようにオシャレで素敵な人たちから

将来的にはたくさんの感謝の言葉を頂けるような

価値ある集団となっていくことをビジョンとしています。

 

 

 

【バリュー】

 

▫️できない理由を言わず、

      できる方法を見つけ出していく・・・。

 

 

どんなに難しいことでも、

まず一度できる方法はないのかを考えてみる。

 

フェザーホームの価値基準、行動指針としては

「見えないものを見る力」を身につけることを意識します。

 

お客様が描いている理想像は

目には見えません。

 

そんな目に見えないものを見る努力と、

見る力を身につけて、

素敵な住宅建築物として見える化し具現化していきます。

 

相手の立場に立って物事を考えることや

気配り、目配り、心配りを忘れずに

 

小さなことを積み重ね

大きな感動提供をしていくことをバリューとします。

 

 

 

最後に・・・

 

仕事というのは、

「志事」という考えを持ち

熱い気持ちでお客様に向き合うことを誓います。

 

社員に対しては、

個人・家庭・会社 健康第一で

それぞれバランスを意識した人生設計を計画支援し

社員それぞれの豊かさを代表者として追求していきます。

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也

 

(2023年11月25日 千田侑也 改定)