みなさんこんばんわ照れ

いかがお過ごしでしょうか??


【千田健生】



今日は、

2023年3月31日・・・。

 

私にとって、

とても大きな①日であり、

大きな一区切りとなる①日でもありました飛び出すハート



2018年3月31日

今から5年前・・・。

 

私の息子(長男)健生が骨髄移植をした日であり、

あれからちょうど今日で5年が経過しました。

 

長かったような、

短かったような5年ではありましたが、

生まれて0歳に発症した病気(白血病)の影響で骨髄移植を余儀なくされ、

そこから人に助けられ、

骨髄移植を受けることができて今元気に生きている息子。



移植から5年が経過すると、

「寛解」ということで、

ひとまず病気に一区切りをつけるという

今日は私にとって大切な記念すべき日でした。

 


5年前・・・。

絶望しかなかったし、

先を見るのが怖くて、

未来を見たときに恐怖しかないあの日のことは

今でも忘れないですが、

 

こうして5年経過して、

信じられないくらいに元気に過ごしてくれている

子供たちを見るととても嬉しく思います。



そんな風に

大変な日々にも関わらず、

私は何を考えているのか自分でもわかりませんが、

 

自分で会社を作り、

起業をするという人生を過ごしています。

(色々と知らなかったから起業できた)w

 



そんな息子たちも、

来週から小学校に入学となり、

新一年生として人生を生きてくれています!!

 

先日、

753の写真も撮ってないし、

入学祝いということも兼ねて写真を取りに行ってきました!!



行ってきましたというか、

行ってきてくれました!w

 

成長を感じますし、

私に似てる!?という部分も感じますが、

何よりも成長したなーって写真を見て感じるところが私は嬉しくて画像をつい眺めてしまいます。



今日は

3月月末ということもあり

バタバタすることが見えていたので朝食時に

お祝いケーキをプレゼントウインク飛び出すハート

 

寝ぼけた顔ですが、

本人も喜んでくれたと思っていますスター

 

これからも

息子たちの時間をなるべく作って、

個人、家庭、会社、

それぞれのバランスを考えた人生を送りたいな・・・。

 

なんだか、

今の日々や人生についてちょっと時間を設けて

考えたいなーーって思った①日でもありましたニコニコ

 



息子たちよ!!

健康に生きて、周りの人にパワーを与えてくれ!!

 

健生

康生

 

この二人がいれば、

みんな元気に健康に生きれる!!

 

そう言った思いから名付けたこの思いを

これからも受け継いでくれい!!

 

ーーーーーーーーーー



話は少しだけ変えますが、

仕事の方も本当に忙しくさせてもらっていて、

 

こちらの生き方も

色々と考えさせられています。

 

今まで感じたことのない感覚や、

今までと違った価値観になってきたり、

 

今までと変えていかなくてはという思いが湧いたり、

今までの人付き合いや人間との関わりを変えるべきか?

というところまで感じるくらいいろんなことがあった・・・。

 

今まで生きてきて、

過去最高に仕事したし、

過去最高に辛かった1ヶ月でもありました^^;💦

 

そんな繁忙すぎる日々でしたが、

2023年1月でフェザーホームは第二期目決算を迎えました!!

 

そして、

その決算申告が無事に終了し、

第二期目の決算を終えることができたことに

たくさんの人に感謝をしたいと思います。

(心からありがとうございます)

 

 

私は、

今まで経営者ではなかった。

 

ただの

執行代表社員として

営業のトップを走っている人間になっていただけで、

 

経営者になりきれていないことを

たくさん痛感する1ヶ月にもなりましたし、

まだまだ学んでいかないとダメだなーって思いました。

 

財務や会計についても、

甘く見ていた自分がいたし、

知ったかぶりをしている自分がいたことでたくさん

周りの人に助けてもらいました。

 

これからは、

経営者として前よりは少し

ブラッシュアップされたので引き続き

努力と挑戦を続けていきながら成長をします!!

 

決算申告が終わったので、

これからまたブログ書けるように

時間作って、

会社のこととか取り組みを残していきたいと思ってます!!

(思ってるだけですよ!)w

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「覚醒する前に起きる予兆」

 

脱皮のイメージです。

 

古い皮が剥がれ、

落ちる脱皮をイメージしてください・・・。

 

付き合いのあった人が、

一旦離れて孤独になる。

 

心に痛みを伴うような

マイナスな出来事が起きる。

 

これは古い自分としっかりと向き合い、

新しい自分に出会うためだと捉えましょう・・・。

 

新しい人間関係を築くには、

まず環境が変化することが必要であり、

 

一見マイナスに見える目の前の出来事の

捉え方を試されているのです。

 

悲観したり、

怖くなって

また元の自分の殻に戻れば振り出しです。

 

覚醒とは、

大きな変化を意味します!!

 

その先にあるものを

見る前に引き返さないで

勇気を持って進んでいってみましょう!!



株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也