みなさんこんばんわ😁

いかがお過ごしでしょうか??



本日も、フェザーホームモデルハウスに

たくさんご来場いただきましてありがとうございました!!

 

モデルハウス見学もそうですが、

具体的なマイホーム計画についてもご相談や、

商談もさせていただきましてありがとうございます。

 

スタッフそれぞれが、

お客様に対して一生懸命にお役立ちする姿を見ていると、

さらに私自身も頑張らなければ!!

 

そう言った気持ちにさせてもらえますし、

さらに努力をして自分磨きをしていかなくては

いけないなーと感じました!!



私自身も、

本日は朝からニセコ方面へレッツゴー!しまして、

これから始まる住宅計画のお役立ちへ向けてたくさんディスカッションさせてもらいました飛び出すハート

 

そこで感じるのは、

「いつの時代もその時の最高なもので笑顔をつくる」

 

こういった

私自身のスローガンでもあり、

会社の理念的な部分も含めて改めて重要だと実感しました。

 

札幌は比較的に天気良かったのですが、

ニセコは結構吹雪いていて参りましたが、

この雪があるからこそたくさんの人がやってくる・・・。

 

羊蹄山はパワースポット!!

世界中の人がそのように感じて、

集まってくる場所には、

 

私自身も目に見えないですが、

いろんな感覚を感じましたウインク飛び出すハート

(無限の可能性)



ニセコから札幌に戻り、

モデルハウスへ寄らせてもらったところ

具体的なマイホーム計画をしているお客様とお話を

させていただきました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

K様

 

本日は、

打ち合わせありがとうございましたウインク

 

雪深い暮らしの中でも、

使い勝手の良さと、デザインと性能は当たり前で、

遊び心ある家づくり。

 

こう言ったことを盛り込んで、

いっぽ先の家づくりをともにしていきましょう飛び出すハート

帰り際のお土産とお昼ご飯までご馳走になりまして

ありがとうございましたラブ飛び出すハート

 

 

O様

 

本日はたくさんの打ち合わせ

ありがとうございましたウインク

 

これから色々と乗り越えていくことや、

打ち合わせで素敵なデザインのすり合わせなどを

していくのがとても楽しみですねびっくりマーク

 

サンワカンパニーの商品がとても素敵ですし、

私も大好きなので素敵なマイホーム

作りましょうスター!!

(お任せください)

 

 

H様

 

話の途中に突然のご挨拶など割り込んでしまいましたが、

快くお話をしていただきありがとうございました😁

 

来週、再来週と

お客様の家を借りた見学会があったり、

さまざまなご提案もできる機会がありますので

ぜひ楽しみにしていてくださいニコ

 

石田共々、

みんなでお手伝い頑張ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーー



っと、

私は私で1日を大切に仕事をしているのですが、

今日は嬉しいニュースも飛び込んできましたねニコびっくりマーク

 

スキージャンプ 札幌W杯(ワールドカップ)で、

小林陵侑選手が、

見事に優勝しましたニコびっくりマーク

 

元々、

土屋ホーム時代にスキージャンプのチームに関わっていたこともあり、改めてこういうニュースは嬉しいです飛び出すハート



そして

何がすごいのか??


私の過去の経験や

基準からは想像できないのですが、

スタート位置【ゲート】がものすごく低い!ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


低いということは、

助走路が短くなるのでスピードが出ないなかでのジャンプになるため飛距離を出しにくくなります!

【難しい】


例えばですが、

私がスキージャンプを飛んでいた時は

下から20段目くらい階段位置からスタートして飛んでいたので助走路でのスピードは88キロ前後くらいでした!


ところが、

今日の試合というのは

下から2番目の階段からスタートしてるので、

助走路でのスピードは84キロくらいでの試合でとても驚きましたびっくりびっくりびっくりびっくり💦


恐らく

私たちの世代や

先輩たちは信じられないくらいに助走路が短いため、小林陵侑の凄さをとても感じているとおもいます。


もう少し簡単に言うと、

今日の小林陵侑は143メートルという飛距離を飛んで優勝してますが、千田侑也が飛ぶと43メートルくらいに落ちて、100メートル以上転がり落ちて大怪我すると言うことです🤣笑笑


それくらいに

難しいにも関わらず

飛距離を伸ばして優勝しているので本当に驚きました😅💦


そして、

スキージャンプは飛距離もそうですが、

飛型【美しさ】にも点数がつくのですが、

満点を出した審判が5人中3名ということでここ最近は見たことがありません!!


それくらいに

美しく、遠くに飛んで勝ち取った優勝のため

本当に驚いたとともに、さらに強くなった小林陵侑は本当に凄いと感じて嬉しくなりました😊



今シーズン苦しんでいた日本チーム。

作山コーチ、伊東コーチも

苦しい日々だったことが想像できます。


その中で、

この地元大会での大活躍へ転換できる力は

やはり陵侑も日本チームも本当にすごいと思います。

 

そのきっかけの作り方は

人それぞれだと思いますが、

私が知っている彼の取り組みについては、

 

きっと自分を信じて、

同調圧力に負けず、

自分の良いと思うことを貫き通したからだと

なんとなく感じています。

 

そして今 私は、

スキージャンプに絡むことがなくなってしまいましたが、

陰ながら、土屋ホームスキー部のみなさんのことを

熱烈に応援していますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

これからも

怪我なく、

楽しみながら、

自分らしく競技を頑張って欲しいですグラサン飛び出すハート

 

陵侑おめでとう!!

そして、

土屋ホームの皆様

日本チームの皆様 おめでとうございます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー



【まあいっか・・・】

 

まあいっか・・・。

そういう時って意外と大切かも。

 

執着することで、

全てのことに対して

「苦しみ」「悲しみ」「怒り」を

生み出している。

 

人や、

物事や、

周りからの見られ方などに執着することも大切だが、

たまには

まあいっかの精神で執着心を捨ててみよう。

 

そうすると、

心が一気に楽になり、

適度な加減で過ごしていると

身体の調子が良くなってくるのだ。

 

身体の調子が良くなると、

心の調子が良くなってきて、

頭と身体と心の動きが一致してくる。

 

それが、

最大のパフォーマンスにつながり、

好転と結果も良くなっていくだろう。

 

合言葉は、

「まあいっか・・・。」

 

の精神で、

近くの温泉にでもゆっくり使ったり、

休んでみることでガラッと変わることもあるんだな。きっと。

 

 

株式会社フェザーホーム

代表取締役 千田侑也