みなさんこんばんわ照れ

いかがお過ごしでしょうか??



 

千田侑也 改め、「ガチ田 マグ郎」と改名させて頂きます!(笑)

というのは冗談ですがゲラゲラ・・・。


 

本日は、人生で初の「マグロ釣り」にいってきましたーーー!!!

いえーーーーいい!ウシシ

朝の5時起きで、6時出航!!

行く仲間は、妹の旦那(義弟)と二人っきり!!


 

義弟は、船が初!

そして、海づりも初とのこと!!

いきなり、「マグロ釣り」かーーーーい!!(笑)


 

 

ということで、

ドキがムネムネしておりましたマグロ釣り。

宮古島の近くにある【パヤオ】ってとこに行ってきたのですが、

ここがまあまあすごくてすごくてわや!!!ガーンガーンガーン

 

港を出てから、90分(一時間半)くらい沖に出たところなのですが、

到着するとたくさんの漁船たちが滝汗滝汗

しかも、マグロがジャンプして飛び交ってんの!!(笑)

これまじっすゲッソリ


 

普通にでっかいやつが、

バンバン、バチコンバチコン飛び交ってるしもう海以外島が見えない

大海原ですんごい気持ち的にメンタルやられるし、海がうねっていて

めちゃくちゃ揺れるしで大変なとこなわけですわ!!(笑)

 


がしかし、

ここはですね・・・。

激熱ポイントというだけあって、90分かけて来た甲斐がありましたよ!!

まじですんごい!!

 

水深1300Mもある地域でした。(パヤオ)

ほんと、海がふかーーーーい青というか、なんというか。。。

そんななか、魚群探知機でマグロを船長さんが探してくれて、ここだーー!!!

ってとこで、下に餌をおとすわけです!!

 

今回は、推進110メートルくらいにいるぞ!ってことだったので、

そこまで餌を落として、ただ普通に松田家なんですけどね!(笑)

かかると、まあマグロさんはすごいもんで、

リールからラインが【ブッシャ―――――――!!】【ぎぃいいいいい!!!!!】って

言って、ものすごい勢いで逃げていくわけですよ!!

 

そして、そこから私とマグロの戦いがはじまるわけで!

戦いといっても、自動巻だから横で「がんばって」リール(。・ω・。)ノ♡(笑)

っていうだけなんですけど。





【マグロヒットした時の動画】

 

でもでも、

そんなこんなで20分くらい戦ったかなーーー。

だんだんマグロさんが疲れ果ててあがってくるわけです。

 




【マグロが見えた瞬間動画】

※興奮してうるさい人がいるので音には注意。



マグロさんの姿が出てきたときには、

いままで見たことない大きさと、テカリかた!!

そして、マグロのカッコよさに圧倒されて、本当にすごくて興奮しまくりーの!!





これはですね、まじでお勧めというか体験して損はないというものです。

 

あんなに船に揺られて、船酔いと闘いながらきたのですが

釣れた時の感動ははかりしれなくて、マグロを見た時にはもう胸がどっきゅーーん!

ですの。

 

まあ、義弟はほとんどやられてましたけどね!(笑)

グラサングラサングラサングラサン



 

 

すべてを書ききれませんが、

本当に良い経験をすることが出来ました。



 

そして、このマグロたちは冷凍して

北海道の札幌に送りました。

きっと、数日後に家に届くのですがこれをどのようにさばいていいのかを

考えることを忘れていました・・・。(笑)



 

マグロパーティーをやりたいので、

どなたか寿司職人さん、マグロさばいてくれませんか!?(笑)

というか、一緒にマグロパーティーしてくれませんか!?(笑)



 

ということで、

知らないことをまた一つ知ることができました。

そして、経験させてもらったことでまた一つ学ぶことが出来ました。

 

1週間の休暇をもらってすごしていますが、

こんなに休みをとったことがなかったので、時間を持て余したり、

家族と一緒にいすぎて毎日大乱闘です!(笑)

 

マグロ釣り!

お勧めなので、ぜひ宮古島に来た時にはやってみください!

詳細を知りたいかたは、【千田まで】(笑)

楽しかったー(^ ^)

 

 

土屋ホーム

千田侑也