о(ж>▽<)y ☆


土屋ホーム岩見沢支店 支店長 千田侑也のブログ!!-daikonnmusume

みなさんこんばんわ!

いかがおすごしでしょうか??


どうも、大根が似合うムスメを持った千田です。笑

田舎っこ(^^)笑


今日も暑い中一日が終わろうとしております・・・。

みなさんはどんな一日でしたでしょうか?



良い一日だtった~~~!!

って方と、はぁ=あ・・・。


っという人ともちろんそれぞれ。。。


私も落ち込んだり、喜んだり、喜怒哀楽絶好調!!笑


でも、元気でいても、落ち込んでいてもなにも現実変わらない!!


ならば、元気に笑顔でいたほうがぜって~得だぜい!!o(^▽^)o


なんつって!!

あまりふざけていたら怒られるのでこのへんで。







元気のないやつがいたら、気軽に声を掛けてやればいい!!

いがいにその一言で救われたりするから。。




自分以外の人のためにがんばるのも悪くない!!

こんなぼくでも、少しくらい誰かのために役に立てるんだ!!




っと感じることもこの言葉からありました。





昔、ぼくにそう教えてくれた人がいます。。。


すごいですよね~・・・。

そんなこといまの私では言えないな~・・・。


でも、そういった支えあいって大事だとおもいます。

たくさんの人に支えられて、バンザーーーーイ(´0ノ`*)




最近、いろんな人に会うのですが文句を言っている人が多い。

もちろん、ぼくを含めて。


会社の内部でも、外部でも文句を言う人が多い。

自分を含めて。笑



なぜ文句が出るのだろうか・・・。


考えてみました。




うん!!

わからない!!笑





でも、仕事において文句が出るのであれば、それは向上心があったりこうしたほうが

良くなるぜい!!っと思っているからこそ。


でも、そういった文句を言い合える場所ってなかなかないですよね。



仕事に対して、向上方向の文句を言っている人は大好きです。

でも、他責方向の文句はだめですけどね。


文句言ったり、上司にあーだ、こーだって言って、怒られたら嫌だからみんな言えないよね。

そういったことを、言い合える人間関係、上司部下関係でないと全体的に向上していかないと

思うのは私だけでしょうか??

意見も出ないし!!


意見を下さい。。。




上に立てばたつほど、責任重くなるし大変ですよね。

でもその上の人たちが、机上でいくら討論しても現場でお客様と関わっている

ぼくたちが、それを実践したり、行動しなくてはなにも変わらない。

会社のルールはあるけども、どんなことだってイレギュラーってもんがありますじゃん・・・。


うそついて、そのとおりやってます!!

言われたそのとおりやってます!!


っと言っていては、なにも変わらないし、両者、どちらにしても良いことではない。


ときたま、そういうものが見えたり聞こえてくる。


ぼくも、心底心に響くことを言ってくれたときには心底信じて、まっすぐに実践する。

でも、わけわからんこと言ってるな~っておもったことを言ってきたら、たまにうそついてしまった

こともあります。反省。(-_☆)





いまぼくらにできることは、文句を言うことではない。


「素直に生きることだ!!」


っと私は強く思う。



素直に仕事に向き合えている人が少ない。

特にうちの会社!!


素直でないなか、お互いがお互いをけん制し合い、よくわからないコミュニケーションをとって

毎日過ごしている。


自分の気持ちに素直に動いている人はいいけども、そうでない人が多くて、どこまで

腹割って話していいのかわからない。。。


難しいですね。。。(^^)



でもでも、これから素直に私はさらに生きていく。

そうすることが、これから一緒に土屋ホームを盛り上げていく人と出会うために絶対

必要だと感じているから。


それを実践して、会社からいらないといわれるのであれば、改めて去っていくさ。




素直に生きることが、人としての魅力UP!!

そして、土屋ホームの良い住宅をお客様に正確にご提案できる!!


そうおもい、明日もまたがんばっちゃいま~~~っす(-^□^-)


ちょいと、心のはけ口になってしまったブロぐで失礼・・・。



次回は、私のイケメン写メのせちゃいまっす(^з^)-☆Chu!!笑

お楽しみに☆笑