【10年】


今日は、ここ10年ほどを

そこそこに短縮して語ります。

そこそこなので、ちょっとは長いですが……


仕事を、転々としました。

宮崎でも試行錯誤、転々とし、

福岡に拠点を移しても転々とし、宮崎にまた帰り、

また福岡に帰り、人生一体何をしてるんだ?

とやっと熱が冷静になり、ここで舵を切り直し、

人生の船の方向を、まずは定めようとしてました。

そこへ突然、素敵な女性との出会いがあり、

真剣に、本気で求職と向き合い、会社を見定め、

やっと続けれそうな仕事をきちんと選べました。


そこからは、とても早く時間は過ぎ、

たった数年のうちに、子供を2人授かり、

一軒家の主になった僕です。


船は、目指した方向に進んだのか、

進んだ先でたどり着いたのがここだったのか、

航路の記録は取らなかったので、分かりません。


結果だけは知ってます。

宝島に着いたことは、間違いないです。

胸を張って言えます。

ここにいるぼくは、今とても幸せです😊