走っていく。どこまで。 | 人生勝負~夢が叶うまで~

人生勝負~夢が叶うまで~

一度きりの人生、やるしかないでしょ。


半期に一度の戦い、その第一ラウンドが終わり、そして今思うこと。







高校生でサッカーをやっている時、自分なりに見つけ出した答え。


「いかにバカになれるか」


ただのバカではなく、いろいろな意味でバカに。


バカなほど喜んで、バカなほど悔しがって、バカなほど練習して、バカなほど自身を持って。



これが12年間のサッカー人生の答えだった。





あれから8年経った今、

この歳になってもバカになれるもの(こと)があることがすごく嬉しく感じる。





世間の26歳は一体どのように過ごしているのか。

「一番最近必死になったことは何?」と問いたい。


充実度なんて人それぞれだけど、他にも増して色濃い中で生きているな~っていった充実感がある。





漢字もまともに読めなかった18歳が、必死になれば教員になれる。
ノートも取ったことがない学校にもろくに行っていなかったヤツが、本気になれば全てが叶うことを証明したい!!

だからそれまでは走れそうな気がした。どこまでも。