こんにちは。*yuya*ですクローバー

 

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

みなさん、ハッピーバレンタインラブ

 

今年のバレンタインはいかがお過ごしでしょうか?

 

なかなか人に逢いにくい時期ですが

チョコレートなどご用意されましたでしょうか?

 

大切な方へ、お友達へ、ご自分へのご褒美に。。。

みなさんそれぞれの形があるかと思いますプレゼント

 

欧米では、男性から女性へ

お花やお菓子を贈るというのが主流のようですブーケ1

 

ちなみにホワイトデーの習慣があるのは

韓国と日本だけのようですよ(笑)

 

バレンタインというと

女性から男性へ、あるいは、男性から女性へ

想いを伝えるのが一般的ではありますが

性別や関係性にとらわれず

みなさんの大切な方に

日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

心の中では想っていても

改めて「いつもありがとう」って伝えるのは

照れくさかったり、恥ずかしかったりしますよね。

 

でも、「ありがとう」は

みんなが笑顔になれる魔法の言葉ですキラキラ

 

直接伝えるのが1番ですが

なかなか逢えない今だからこそ

遠く離れたご家族やお友達にも

連絡してみてはいかがでしょうか?
 

ちょっと淋しい時

「元気?」ってメールが届いたら

嬉しくないですか?

遠く離れたところにも、自分のことを想ってくれる人がいる…

心がほっこり温かくなりますね照れ

 

おうちじかんにお手紙を書いてみるのもいいですねラブレター

普段はメールやLINEが手軽でいいかもしれませんが

たまにはゆっくり、筆をとってみてはいかがでしょうか?

相手のことを想って

便箋やポストカードを選ぶのも楽しいですよ音符

 

もちろん特別な日でなくたって

伝えたい時にはいつでも伝えたらいいんですウインク

 

伝えられる時に、伝えた方がいいんですハート

明日は何が起こるか分かりませんから。。。

 

ただ、ちょっとシャイな私たちは

何かきっかけが欲しかったりしますよね。

 

日本には四季折々たくさんのイベントがありますね💡

ひなまつり、子どもの日、母の日、父の日

敬老の日、勤労感謝の日、etc...

 

なかなか気持ちを伝えるのが苦手な私たちだからこそ

たくさんのイベントを用意することで

その都度、感謝を伝えられるようになっているのかもしれません。

 

 

ただ、チョコレートを楽しむだけではもったいない!!

 

大切な誰かに、「ありがとう」って伝えてみませんか?

 

みなさんの想いが、どうか届きますようにクローバー

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

*yuya*

 

 

#バレンタインデー

#ハッピーバレンタイン

#性別にとらわれず

#大切な方へ

#「ありがとう」って伝えよう

#想いが届きますように