夏アジから秋アジへ | 横濱アーバンアジンガー 修行日記

横濱アーバンアジンガー 修行日記

生まれも育ちも横浜、 横浜界隈、東京湾側を中心にオカッパリ専門ライトゲーム、アジング、メバリングやってます!

こんにちは!

ようやく秋めいてきた今日この頃
不快な季節からやっと抜け出し
昼間も快適でとても過ごしやすいです!

という訳で
前回の記事の続きから

とある場所にアジが入っていた事を確認
毎日通ってました

夕マズメからスタート
至る所でライズ
自分がよくやっているエリアではほとんどみる事のない光景

シャローエリアになるので
軽量ジグヘッド(0.4g 0.6g)がメイン
サイコロヘッドミニ0.6gにデカジール
カラーはチャートグローホロ
シャローエリアでは無敵
アジクト35シャローのチャートヘッド
こちらはピンクヘッド

時期的に明確なアタリではなくモゾっとしたアタリ
そんな時はセクシービー【スーパーソフト】
(↑カラーはミドキンアミスター)

セクシービーはハンドメイド(ハンポワ)なので
普通のワームより柔らかいのですが
スーパーソフトは
さらに柔らかくホントにテロンテロン
だけど針を刺すヘッド部分はノーマルセクシービーより硬くなっており針持ちも良い

こちらのカラーはノングローのラメラメ

渋い状況や豆アジに小さいワームをチョイスする事が多いと思いますが
アピールが足らず居るのに食わない
そんな時活躍するのが
セクシービースーパーソフト!
夏の豆アジや渋い状況を攻略する為の武器になります

このエリアに約10日間通いましたが
群は一瞬で抜けちゃいました

少しエリアがズレるだけでアジの行動やパターンが変わりとても勉強なりましたよ!


9月に入りホームエリアにもポツポツ
アジが入るようになりました

大活躍サイコロヘッドミニ0.8g
ワームは昨日発売になったばかりの
秋の新色
セクシービー【コアシリーズ】

↑一番右のピンク以外ケイムラ入り
ヘッド部分のコア部分のみ発光
バイトマーカーになります!
コア部分はブルー発光
こちらはホワイトグロー
ピーチはレッドグロー


お店に並んでると思いますので
ぜひ一度お使いになってくださいね!

ではまた次回