走ればいいじゃない | 【元】脱バケ!!天井日記

走ればいいじゃない

脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022101140000.jpg

ホールで配布している、DVD付き赤ドン雅のフリーペーパー。



軽いサントラとか、葉月ちゃんのコーナーがなかなか良いと思います(^_^)


赤ドンの機種紹介は全シカトで良いので、そこだけ見て下さい(笑)


DVDの最後には今後リリースする台のヒント的な!?映像も有りましたし(゚∀゚)




さて。

どうもベルガーです。



3月も後半に入ったので、早く2月の稼働報告を終わらせたいと思います(笑)



今回は25日の稼働報告です。




客多過ぎの大型ホールで、エイリヤン残り231Gに着席。



180G回したところで、




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022516170000.jpg

なかなかキレイなリーチ目を拝みつつ、バケゲット(/_\;)
-4k。




店移動して、GODの神殿ステージの台へ1k無駄金。


で、さらに店移動して、この台に座ってみました…!





脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517120000.jpg

『走れメロス』!!



とても珍しい機種だから、少~しだけ触れておこうかな?くらいのつもりでチョロ打ちです(-ω-)





脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517140000.jpg

通常時はメロスが街を歩いています。


設定としては、メロスが住んでいる街ではなく、以前に来た事が有る程度…みたいです。





脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517150000.jpg

で、王の命令ということで女性が拉致されたりするのを見てメロスがキレる!!




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517150001.jpg

あんま良い写メは撮れなかったですが、ナイフを持って城に乗り込みます!!
バカ正直に正面からいくんですよ…( ̄▽ ̄;)


で、入り口にて速攻で捕まる(笑)




で、こうなる↓





脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517160000.jpg



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517160001.jpg

これはねー


メロスが悪い王様に命乞いしてるところ(笑)


捕まって王様のもとに引っ張られて即死刑を言い渡されちゃってさ(・ω<)テヘペロ



『妹の結婚式があるんです!3日間だけ猶予を下さい!その間、私の親友セリヌンティウスが身代わりになります!!3日後の夕暮れまでに私が戻らなければセリヌンティウスを殺して下さい!』



セリヌンティウスの許可も無く勝手に言い出したっぽいです(笑)



で、で、先程の王とメロスの顔が1Gごと交互に展開されるんですが…
『交渉ゾーン』という名称らしいです。


このあたりがCZ。


この交渉ゾーン中、小役を取りこぼす前に出現率1/10の赤7リプレイを引けばART突入となります。




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517160002.jpg

『頼む!そうしてください!』

無茶なお願いをしときながら、頼み方がなってないですね(笑)





脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517170001.jpg

サクっと赤7を引けてARTへ(∩∇`)



ちなみにここまで投資1k(^O^)




で、ARTは1セット30G、純増2枚。


G数の上乗せは無し、ボーナスは約1/4000のプレミア的なREGしか有りません。



で、ARTはストック&継続率式?らしいです。


レア役でストック、ストックが切れたら約50%継続になるらしいです(-ω-)




ARTはメロスが妹の結婚式に出席した後、走ってセリヌンティウスの元に戻る様子が演出になっています。



原作のメロスでも、道中色々なトラブルに巻き込まれたみたいですからね。




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517180000.jpg

ちなみにスポーツドリンクを持っていると、次セットへの継続期待度UPだそうです。


バイクに乗ってると継続確定っぽいです(笑)




ARTの規定G数終了の3Gくらい前になると継続を賭けた連続演出へいきます。



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517200000.jpg

で、上のようにやる気が途切れなければ継続ですね(-ω-)





脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517200001.jpg

ちなみにこのオカマみたいなのが親友セリヌンティウスです(笑)



セット終了間際の連続演出には山火事とか砂嵐とか、砂漠の猛暑とか、セット毎に色々な障害があります。


が、2セット目なんて、




脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517220000.jpg

砂漠にメイドの女の子が現れて、この表情ですよ…




継続しましたけどね。




結果5セットで終了したんですが、ART中の連続演出は毎回異なった障害が現れました。


他にどんなパターンがあるのか気になります…




ARTが継続しなかった場合は、


脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517290000.jpg

『正義だの、愛だの、真実だの、考えてみればくだらない…』
なんかろくでもない事を言って終了です(笑)




原作では約束の夕暮れ間際に無事戻る事が出来て、王様は改心するようです。



しかし、そもそも走らないと期日に間に合わないようになってしまったのは、
結婚式の宴の後に寝過ぎたのが原因らしいという説も有ると聞きました(笑)



なんだか変な題材ですよね( ̄▽ ̄;)

でも+4kになりましたよ(^_^;)




最後に



脱バケ!!天井日記 ~期待値は自分で決める~-2012022517560000.jpg

ツインエンジェル3の4049G、B16R13の台に着席!


この店のツインは良さそうなケースもあるし、翌週には5スロゾーンにもツイン3が導入されるとの事でしたので、淡い期待を持って打ってみました…!







770G程回してNB1、R2、RT2発だけでしたよ…


-12kもの負債を抱える事になりました…orz



さらに番長の180G~を打って-3k。



ここで稼働終了です。



この日はメロス以外全敗でしたよ(。_。)



でわまた(^_^)/~
25日 -16k