28回目な日 | ベジーコンなブログ

28回目な日


うーん、ワールドカップ。
すごいねぇ。盛り上がるねぇ。

俺、サッカーとか全然興味なくて、本当、唯一苦手っていうか、嫌いって言うか、そういったスポーツ。
それがサッカーなんですな。

まぁ、あくまでプレイするのがね。

だもんだからミーハーは僕はワールドカップ位しか盛り上がれないんですねぇ。

日本すごいじゃんかー!!

決勝トーナメントにも残ってるし!!


がんばれニッポン!


そろそろアジアが上位にーーー!!


ってかヨーロッパもそうかもだけど、中南米強いねぇ。


何チーム決勝トーナメント残ってんのかな?


なんていいますかねぇ、同じ南米のエクアドルにいて、感じるのは、

子供たち、若者のサッカーボールにさわっている時間が絶対的に違うと思う。


今の日本の子供たちがどうなのかは分からないけど、
コッチの子供たちは常にサッカーボール持ってるんだよね。

結構ズタズタになったサッカーボールや、空気ぬけちゃってるサッカーボール。
いっつも持って歩いてそれで遊んでんだ。


プールに水泳の練習しに来てんのにサッカーやってるし、むしろそっちの方がセンスありそうだし、浜辺に行けばあらゆるところでサッカーやってるし。


サッカー上手だね、南米の人は。



布田です。


去る、6月26日は、実は、
わたくしの誕生日だったんですねぇ。

しかも28回目。


なかなかいい歳になってきましたよね


いやぁ、ここ数年で久しぶりかな。こんなにいろんな人たちから誕生日を祝ってもらったのは。


ぶっちゃけめっちゃ嬉しい。


朝から生徒だったり、生徒の親だったり、職場の人間だったり、いろんな人から日本にいる時よりもメールや電話貰っちゃって。
誕生日に対する意識の違いだよね。

日本でもお祝いするし、めでたいことだけど、こっちはその比にならんのですよ。


今回は主に水泳の生徒やその保護者に祝ってもらったんだけど、
料理やらお菓子やら飲み物やらケーキやら。

用意してもらってさ。


大人になった最近ではお祝いだーなんていっても居酒屋とかで
おめでとーって言って酒飲んだり飯食ったりだったからさ、

なんか子供のころに戻った感じ。


小さいころにやってたお誕生日会って感じ。



なんかすげぇうれしいぜぇ。



初めは前日の25日に、俺が専属で指導させてもらってる選手育成の子供たちと。


ベジーコンなブログ



ママさん手作りのケーキ。
めちゃめちゃ甘かったぁ。
もっと食えもっと食えって言われたけど。。。。

限界よろしくの甘さですわ(笑)

ベジーコンなブログ


んで子供たちからのプレゼント。
香水。
まじかー?
しかも袋にメッセージもあってさ。
ちょっと嬉しすぎて涙が出そうになるぜ(笑)
どうもありがとう。

ベジーコンなブログ


そいでもって南米のお誕生会恒例の。

ベジーコンなブログ

ベジーコンなブログ

日本帰ったら絶対やろう。



んで家に帰ったらもう一人のマンタ隊員からケーキをいただきました。
こってますねぇ。
あいがたい。

ベジーコンなブログ


んでもって当日26日は土曜日なので朝連がありまして。
そのあとに以前まで専属でやらせてもらってた子供たちと。

相変わらずカラフルなケーキよね。

ベジーコンなブログ



んでもってお約束の。


$ベジーコンなブログ



どんな感じで顔を突っ込まれるかをご覧くださいな。
歌が終わった後、一口食べろーって言われるんだ。
まぁ、その後何が起こるかは本人は知ってるんだけどね~(笑)
だから動画とったんですけども。。
いい笑顔だ。


28歳、なかなかいい1年になりそうだね。
色々ありがとうございました。