こんにちは。JGMオンコレコーチの込山郁哉です。


皆様ナイスショットしていますか?


ゴルフ場でナイスショット出来ると、本当に気持ち良いですね。

ナイスショットも最初はボールが飛ぶと嬉しかったのが、段々目標方向に飛ばないと納得出来なくなって来たり、目標方向に飛んでも思った球筋にならないと満足しなかったりして行きますね。

この辺のレベルになってくると、いよいよ90切りを目指すレベルになっています。


90切りで大切なのは、ボールを思い切りひっぱたく事でも、メチャクチャ遠くに飛ばす事でもありません。
大切なのは、ボールをいかにコントロールする事になります。


90切りで求められるパーオン率は約17%なのですが、それを達成するためには、100ヤード以内をキチンと乗せる必要があります。
チャンスのホールで、キチンとパーオンさせる事ですね。

動画は先日のレッスンの際に、僕のスイングをお客様に撮って頂いたショットです。
距離はちょうど100ヤードなのですが、フルショットしてませんよね。
バックスイングもコンパクトで、インパクトの最下点とフェースの向きをしっかりコントロールしたショットになります。
結果はもちろんナイスオン。約4メートルのバーディーチャンスにつきました。


90切りで悩んでいる方、フルショットばっかり練習していませんか?
オンコレなら、ゴルフ場で、様々な状況でスコアメイクに大切なコントロールショットや、コースマネジメントを意識したショットの練習を行う事が出来ます。










明後日の5月24日(水)は90切りレッスンになります。
90が切れなくて悩んでいる方、是非ご参加下さい。