いきなりですが・・・・

 

皆さんバンカーショット楽しんでますか~!!!

 

 

ゴルフ場に行くと必ずあるのがバンカー(砂場)

 

 

バンカーショットが苦手な方たくさんいらっしゃると思います滝汗

バンカーショットを成功させてるためには実はいくつかポイントがあります。

〇ボールの位置

〇体重配分

〇上半身の傾き

〇コックの使い方

そして何より

〇バウンスを使う!

 

バウンスって何?

って方のためにこちらをご覧ください。

この絵に描いているバウンス角と言うのがそのバウンス!クラブのソール(底の部分)が地面側に角度が付いた部分のことです。

バウンスを使えると

・砂にクラブヘッドが潜り過ぎない

・エクスプロージョン(砂の爆発)が起きやすい

・ボールが脱出しやすい!!

ということになります。

 

実はバウンスはアイアンクラブ・ウェッジクラブにすべてついています。

通常のアイアンクラブが1度~4度位、PWやAWで8度位、SWはなんと12度~14度くらいが一般的です。

『SWめっちゃでっぱてるやん、地面から打ちにくいわ~』って方、それがバウンスです。

そのSWは大正解!これならバンカーショットはNO問題!!

 

先日のオンコレでバンカーショットのレッスンを行いました。

こちらはリピーターのお二人ですが、以前はとってもバンカーショットが苦手でした。

 

でも・・・バウンスをうまく使えるようになると

 

ほら、ナイスアウトでしょOK
 
 

ちなみに込山バンカーショット得意なんです。

試合にしっかり出ていたときのバンカーセーブ率(バンカーからの寄せワンのパーが取れる確率)が46.40%(2015年)チョキ

実はこれ、JGTOのツアー選手の年間ランキング50位に相当する数字なんです。(これだけが自慢!
 
ちょっとすごくない!?

でもそんな込山の自慢のバンカーショットテクニックを惜しげもなく皆様に伝授してしまいますよ~ウインク

 
 

バウンスの使い方・バンカーショットのレッスンはオンコレ100切りレッスン、9ホールラウンドレッスンにご参加下さいね~。

 

バンカーショット苦手な方集合です!!

みんなでバンカー名人に変身しましょう!!!

 
ご予約はこちらから下矢印
http://oncole.jp