前車のレガシィB4 2.5GT Sパケ 6MTです!










パーツ詳細に関しては、

みんからhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2235473/profile/

に載せています。

(訳あって、今は更新してませんが)


こいつが初めての普通車デビューです!


選んだ理由は、

・ターボ車(パワーのある車に乗ってみたかった)

・落ち着いた雰囲気(トランスポーターのフランクに憧れ)

・出来るだけ高年式

・MT

・日本車

これらが絶対条件でした!


乗った感想としては、

やはりスポーツカーではなく、あくまでスポーツセダンの為か、

ハンドリングにクイック感はなく、まったりしていて、

加速もマイルドでした。

(2500ccターボの為、加速はマイルドと言っても相当なものでした。

あくまでもインプレッサ WRX STIに乗った時との比較です。)

柿本マフラー,ブローオフ,車高調等を入れてからは、

運転が楽しくなりました!!


燃費は4WDの2500CCターボなので期待していませんでしたが、

8~11Km/lと、予想以上に良かったです!


それなりにいじってきたので、手放すのが勿体なかったですが、

もう少し小さいサイズ・小排気量・自然吸気の車に乗ってみたいっていう気持ちがどんどん強くなり、先月CR-Zに乗り換えました!


今後は、CR-Zに関してブログ更新していきます!!