前車のレガシィB4 2.5GT Sパケ 6MTです!
パーツ詳細に関しては、
みんからhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2235473/profile/
に載せています。
(訳あって、今は更新してませんが)
こいつが初めての普通車デビューです!
選んだ理由は、
・ターボ車(パワーのある車に乗ってみたかった)
・落ち着いた雰囲気(トランスポーターのフランクに憧れ)
・出来るだけ高年式
・MT
・日本車
これらが絶対条件でした!
乗った感想としては、
やはりスポーツカーではなく、あくまでスポーツセダンの為か、
ハンドリングにクイック感はなく、まったりしていて、
加速もマイルドでした。
(2500ccターボの為、加速はマイルドと言っても相当なものでした。
あくまでもインプレッサ WRX STIに乗った時との比較です。)
柿本マフラー,ブローオフ,車高調等を入れてからは、
運転が楽しくなりました!!
燃費は4WDの2500CCターボなので期待していませんでしたが、
8~11Km/lと、予想以上に良かったです!
それなりにいじってきたので、手放すのが勿体なかったですが、
もう少し小さいサイズ・小排気量・自然吸気の車に乗ってみたいっていう気持ちがどんどん強くなり、先月CR-Zに乗り換えました!
今後は、CR-Zに関してブログ更新していきます!!