ちょっと家造りとは関係ないので。。

 

とりあえず、昨日ブログに乗せた「土地計画が白紙になった」と報告。

 

 

「えー!そうなんだ!

でも仕方ないよな。んまぁ、どこでも良いんじゃない?俺はあんまり帰らないからな~。」

と、「平成のテキトー男 高田純次」のような発言連発。

 

 

 

オカアは感情論でしか話してこない事をオヤジも理解している。

オヤジは高田純次論でしか話してこない。

ただ唯一、オネエらとの同居はダメだとそこは一貫して。

 

 

もうこれどうしたらうまく収まるのかって話。

 

 

代替え地もらって家建てられて羨ましいなお前!

なんて思っていらっしゃる方が多いと思います。正直。

 

しかし色々な「しがらみ」があるから、普通にそんなことありません。

周りの目やら、世間体という言葉もあり、すごくツライです。

 

ハウスメーカーと打合せして、オカアがNGだからまた打合せ

なんて本当に頻繁で。。

 

 

 

私が別に一戸建て建てておけば良かったんでしょうが、

色々都合があり頓挫。

 

 

過去に頓挫した経験があるから、

今度こそはという思いを抱えながら今回の家造りですが、

ここまで苦労するとは想像もしなかった。

 

 

土地問題、間取り問題、また間取り問題、また土地問題。

そして土地は現状白紙。

 

代替え地が決まったとしても、またオカアや婆さん。

そこからまた間取り問題?

 

 

 

 

心が折れそう。

本当に家、建つんかな・・・。