久々の投稿です。

前々回のブログから1ヶ月以上。

ハウスメーカーとの打ち合わせほぼ毎週?
正直、ブログのネタになる内容など本当になかった、、。

苦悩ばかり。




とある週末。。
私「ようやくまとまってきた感がありますね。」

営業「そうですね。お母さんにもこれで行きましょう!」

私「これで良いんじゃないって言うと思いますけどね、、、。」


お盆前の週末の夜。

その日は、担当と母親の都合が合うという事で18時頃から図面見ながら話をします、、と。

ちなみにその日、私は地元の集まりがあるから行けない、という事で事前に連絡はしてありました。


しかし、、

その集まりが始まったとたん、嫁からLINEが3件連続。その後すぐに嫁から電話が、、。

※普段私の嫁は、私が飲みに行ったとなれば基本「どうせ出れないんでしょ?」ってな感じで電話はもちろん、LINEすらほぼ送ってこない。

こりゃおかしいぞ!
と思って電話に出ると、、、

嫁はいきなりぶちギレ。

嫁「ねぇ、お義母さんきてワケわかんない事言ってきたんだけど!」
「うちらの2階にさらに子供部屋2つ作るって!」
(↑2階のリビング広すぎるから、その分削って姉の子供らの部屋を作るという意味)
「本当に何を考えてるのか分かんない!」


とりあえずちょ、ちょっと待てて、待ってて?
位で。


怒り狂う?嫁をなんとかなだめて、電話を切る。

その日はそのまま、私は深夜に帰宅し朝まで寝てましたが、
翌朝早朝(普段起こされる一時間半前)に起こされて、寝起きでまたその話を嫁が。。


普段は温厚な?嫁がここまでキレるとは想像もしてなかったし、
姉ら世帯は外に出さなきゃいけない、という話で合意の上進めてたのに、いきなりそれかよ!と。。

いつも感情論で言ってきます。うちの母親は。。

婆さんもそう。


だからすごく疲れます。


何とか早くまとまらせないと、と思いますが、
本当に腰が重い。

すごく疲れます。。



出来るのか?本当に。。。