新宿区スポーツイベント | 斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラグビー元日本代表選手。東京高からラグビーを始め、明大に入学。卒業後はサントリー、コロミエ(仏)、神戸製鋼、豊田自動織機でプレー。日本代表は通算14キャップ。2003年W杯代表。2011年、引退。2013年 株式会社Ychante、株式会社コーディネーション・アカデミー設立。

新宿区×Criacao。
新宿区協働事業スポーツイベントで講師として参加させていただきました。

食育×ラグビー×野球の三本立てで小学生を対象に指導し、ラグビーではボール使って様々なゲームを楽しみました。



子ども達はラグビーボールを持つと目の色を変えて一所懸命走りました。






ジャパンの活躍で、ラグビーを観ている子どもが多く、ルールに詳しい子どもの発言には周りを驚かせていました。

様々な競技を体験することでスポーツを知る、スポーツを始めるきっかけ作りになればと思います。

さて、野球の講師は松本匡史さん。
幼い頃、テレビの前で応援していた選手です。

「投げる」「捕る」「打つ」の指導で自身も勉強になりました!