かけっこ教室&ラグビー教室 | 斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラグビー元日本代表選手。東京高からラグビーを始め、明大に入学。卒業後はサントリー、コロミエ(仏)、神戸製鋼、豊田自動織機でプレー。日本代表は通算14キャップ。2003年W杯代表。2011年、引退。2013年 株式会社Ychante、株式会社コーディネーション・アカデミー設立。

かけっこ教室を始めて2カ月が経ちました。


子供たちの順応性、吸収力にはいつも驚いています。


成長が著しいです。


斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba


様々な動きを取り入れて、ゲーム感覚で楽しく取り組んでいます。



にしはらスポーツクラブにて計4回のラグビー教室が終了しました。



斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba


斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba


初めてラグビーボールに触れる子どもが多い中、少しでもラグビーを分かってくれたことに感謝です。


最後はタッチフット(タックルなしのボールゲーム)で締めましたが、皆ヘトヘトになってました。


アスリートサイクル事業は、「バスケットボール」「バトミントン」「陸上」「ラグビー」を経験できる、子供たちにとって様々なスポーツに出会える素晴らしい企画でした。


もっと多くの競技にも目を向けて、スポーツを楽しむこと、またスポーツ選手になることの夢や目標を持ってほしいと強く思いました。


八王子で行われているラグビー教室はあと2回行います!