母校へ | 斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラグビー元日本代表選手。東京高からラグビーを始め、明大に入学。卒業後はサントリー、コロミエ(仏)、神戸製鋼、豊田自動織機でプレー。日本代表は通算14キャップ。2003年W杯代表。2011年、引退。2013年 株式会社Ychante、株式会社コーディネーション・アカデミー設立。

先日、母校の東京高校のグランドへ行ってきました晴れ



斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba


10年ぶりかな。


部室も変わり、校庭は一面テニスコートに様変わりシラー


しかし、土手のグランドは何も変わらず、土のグランドで汗を流していました。



斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba


花園出場という一つの目標に向かって、ひたむきにボールを追う姿を見て、


昔のことを思い出しました。


ここはラグビー選手としての原点。


色んなことを学び、ラグビー選手としても大きく成長させてもらった場所。


感慨深いものがありました。


懐かしい風景と、先輩たちに会えて楽しい一日でした。