2011~2012シーズン | 斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

斉藤祐也オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラグビー元日本代表選手。東京高からラグビーを始め、明大に入学。卒業後はサントリー、コロミエ(仏)、神戸製鋼、豊田自動織機でプレー。日本代表は通算14キャップ。2003年W杯代表。2011年、引退。2013年 株式会社Ychante、株式会社コーディネーション・アカデミー設立。

豊田自動織機シャトルズの2011~2012シーズンは、トップリーグ昇格を果たすことができず終了しました。



たくさんの応援を頂きましたが、結果を出せず非常に残念なシーズンでした。



そして私は昨シーズンをもってシャトルズを退部します。



5シーズン在籍しましたが、多くの経験をさせていただきました。下部リーグからトップリーグへ昇格する難しさ、また残留することができずに苦しんだ昨シーズン・・・



グランドで楽しむ余裕などない5年間でしたが、充実した日々でもありました。チームの経験はもちろんのこと、プライベートでは結婚や子供ができたこと。名古屋は忘れられない地になりました。



スポーツで繋がる人と人、そして一つの目標に向かう仲間ができたことは本当に嬉しく思います。



豊田自動織機の社員の皆様、サポーター、シャトルズ関係者の皆様、お世話になりました。今後の発展を強く願い、トップリーグへ昇格し活躍することを期待します。



ファンの皆様、今後もシャトルズの応援をよろしくお願いします。



遠くまで応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。



今後については未定ですが、



また、ご報告させていただきます。