見てきたのです。 ネタバレしながら語ってみます。

ドラクエ派?FF派?

いえ、私は無所属です。どちらも大好きだもん。


傷を治すのは、ケアルするし、ホイミもする


ただ全回復という点では、ベホマ が大好きよね。


いや、ほんまはベホマラーが大好きなんやけど(ベホマズンではない)

あ!ヒールウォーターと、ヒールレインも好きよ(ポポロクロイス物語


すっごい 炎上?というか SNSが盛り上がっております、ドラクエユアストーリー 。


ぼくは二日目に見に行ったから まだそんな批判とかを見る前に まっさらな状態で見に行ったんやけど


まぁ正直   途中までは   映像美には感動したけど





でした。


ストーリーが薄いし、ドラクエ5をなぞってるとはいえ、やった事ない人 理解できるか?これ

とか思いながら、山田孝之さん大好きとしては、


パパスで盛り上がっておりました。


主人公が バギマ使うシーンとか テンションあがるし。

そんでもってさ、最後の時が 止まるシーンからのちゃぶ台返しの 物議だらけのとこね。


ぼくは止まるとこまではまぁこんな映画か
でもこれ普通にボス倒して終わられても
ただの中途半端なドラクエ5やん とも思いながら
見てたら、

へんな坊主が出てきて
これはVRのゲームでうんたらかんたらの説明とかも
あーなるほどそれでユアストーリー ね
って理解はできたけど。
で?
って思った。ハッキングウイルスとして出てきたボスを、物語冒頭からついてきてた、山ちゃんスライムが実はアンチウイルスソフトで 倒すっていう。
結果 
で?
って。
そしたら いなくなったキャラが戻ってきて
めでたしめでたし。
めでたくねーよって。
ほいで なんなん?感がすごくて

実はゲームの世界を体験してる話でしたー!
ってのを 
テッテレーー!さらにウイルス入って俺がラスボスですー!現実見ろヲタクどもーー!うぇーーい!って煽られて、ヲタクが怒って 全てリアルなんだーー!うおーーー!
めでたしめでたし。




やっぱ なんだかなぁ。面白くなくなかったのに、面白くなくならされたというか。
日本語へんやんね?w


似たような映画で、比較するのはちゃうとおもうけど
ゲームの世界とリアルの世界を描いた作品で
ファイナルファンタジー14 光のお父さん
という 名作があるわけで
そんな感じの アニメーションCG作品で良かったのに。


思ったんやけどさ、
冒頭のシーンでゲームの画面とかはワクワクしたんよ、懐かしさとか
名前決めるとことか
その前に、最後の方の主人公がVRを装着して
これはVRの話でっせ!っていっそのこと言ってもいーんちゃうかなって。


2回目見に行けば それは分かるけど
中々この映画  2回目 行こうとはならない気もするし、
(僕は行きたいとは思わなかった

毎回 フローラとビアンカの選択肢が 見るたびにランダムとかなら 面白いかもしれんけど
でもまーラストがあーなら、しんどいか。


良かった点というか、この映画の肯定?フォローの意見をしてみると、


あくまでドラゴンクエストとしかめいうってなくて
もちろん主人公もビアンカもフローラも全てドラクエ5の話ですが。
これは、ドラゴンクエストユアストーリー です。
ドラゴンクエスト5 ユアストーリー ならもっと
ドラクエ5を冒涜してる!うきーーむきーー!
ってなってたから
あくまでも、ドラゴンクエストユアストーリー 。
そこは 5をほんと付けなくて良かったのかなって。
これフォローできてるのかな?
Rが ひっくり返ってるのも、オシャレなのか
最後 物語ひっくり返るよ?ってことの伏線なのか
お客さんがひっくり返るよ の意味なのか
あーーーもーー嫌味になってきた。

ここからはキャラの話。



主人公      ほんとクズというか、(初っ端かな悪口)なんというか嫌い。声だけ良い。でも嫌い。フローラとビアンカのあれも 分かるーとはならんかったし、いやフローラでえーやん。
呪いとかれた後の嫁に対する配慮も意味不明やったし。なんかほんま嫌い。エヴァのシンジとは違う ダルさ。それが最後の ちゃぶ台返しの後に更に拍車をかける、え?これ この中の人が選んだエピソードなの?はぁ?って。
あと、出産シーン
なんで家から出てるの主人公と、サンチョ。
なんか終始 鬼畜キャラ。



フローラ。
可愛い、綺麗、可愛い、恥じらい可愛い、戦ってとこ見たかった、可愛い、波瑠さんすげぇ
でした。エンドロールで驚いたのが、
ゲマの声 吉田鋼太郎さんだったの?!ってのと
おばばも波瑠さんだったのー!?でした。
波瑠さんすごい、フローラ可愛い。主人公とかいーから、フローラが主人公の番外編でいーよ。


ビアンカ。
ビアンカ派でしたが、
あれ?こんなキャラだっけ?っていう ?がすごかったキャラクター。髪の毛も変じゃない?w
目離れすぎ?なんやろ、
この子も好きじゃなかった。
あとベギラゴン使いなんは良いし、ザラキ!とかもカッコイイし、魔法のシーンはテンションあがるけどさ
僕の思ってるベギラゴンじゃなかった。
ベギラマレベルの杖からボォーーで、萎え。
あとは 主人公のVR設定で ビアンカとの幼少期をスキップ設定にしてるから仕方ないんやけど
そこがないから 急に出てきて 結婚されても
いやいやってなっちゃう。
ちょっと時間使ってえーから、主人公とビアンカの幼少期描いてほしかったかなぁ。。。
メインの2人が 好きになれなかったのも
マイナス要素。


パパス
かっこいい、強い、山田孝之くん。
ほかのおじさん声優さんが良かったな💕笑



サンチョ
ケンコバさんが大好きですが
無し。


ゲマ
1番良キャラだったと思うです。
怖かったし、強かったし、悪いキャラでした。
声もすごく良かった。
ゲマに会いたくて、ドラクエ5をダウンロード予定です。


ヘンリー
僕はヘンリーはブレなくて好きでした。
懐かしかったし可愛くて、
千と千尋のハク様 2Pカラーで かっこよかったですw



アルス
双子は無理だったのかなぁ
あーーってなっちゃった。
仕方ないのかなぁ
あーーーーーーって。
アルス可愛いけど、おっきい武器ぶんぶんしてるのもえーけど。
親がクズやから。将来が心配よほんまに。
兄アルスが なよなよして、妹がしっかりもので戦い、それみてサンチョが泣いてるとかのシーンが見たかったなぁ。。。




とまぁ、ボロクソでしたが。
ドラクエ   は  大好き!


この思い出を修正するべく ドラクエ5やりたい!ってなったから
それはそれでプラス!w


ドラクエ最高!


全然しまってない笑