名古屋は快晴でした。どーも、村井ちゃんです。

名古屋初日が無事終わり、二日目の開場がはじまってる頃に 振り返りネタバレをします。

ネタバレを見たくないという方はここで引き返しましょう。



ネタバレしております、ご注意下さい!














ネタバレ注意でぃ。


ARASHI Anniversary Tour 5x20 and more...
名古屋ドーム 4/13
セットリスト
開始18:00    終了時間21:30

円陣がいつものいくぞーおーー!って感じじゃなく、何回も何回もオー!オー!って聞こえた気がします。


※青文字…衣装及び、演出変更有
※赤文字…衣装変更有


1.感謝カンゲキ雨嵐
2.Oh yeah
3.ステゴー
4.言葉より
5.Find the Answer
映像
6.I'll be there(相葉メイン
7.迷宮ラブソング
8.La tormenta2004
9.Breathless
10.Everything
11.果てない空(ニノメイン
翔さんピアノ
12.アオゾラペダル(翔さんピアノと合唱
13.復活ラブ
14.Believe
15.Lucky man 
16.愛を叫べ
17.夏疾風
MC
潤君指揮(歴代の潤曲メドレーオーケストラ
18.COOL&SOUL
19.マイガール(オーケストラver.
20.One Love(オーケストラver.
智ソロダンスコーナー神 
21.Face  Dawn(デジタルアレンジver.
22.つなぐ
23.Crazy moon
24.sakura
25.truth
映像 過去のジャケット写真etc.
26.ARASHI
27.a day in our Life
28.ハダシの未来
29.サクラ咲ケ
30.きっと大丈夫
31.Monster
32.トラブルメーカー
33.ワイルドアットハート
34.GUTS
35.君のうた
挨拶
36.5x20
アンコール
37.ファイトソング
38.エナジーソング絶好調超
39.ピカンチダブル
40.ラブソー(9月からのリハ映像
41.Happiness


セトリに変更はありませんでした。

あいるびーが、ニノのハンカチーフ投げの
シークレッサーイン 無くなり、
及び 4人の瞬間移動的なのが無くなり、
サビ部分で下からせり上がりで相葉さんに合流でした。

衣装が、、、言葉選ばずに言うとダサくなってました。パッチワーク?みたいなのが貼られてて
むーって感じ。
潤くんのソロコーナーの白タキシードにも確か、青いラインテープみたいなのと、肘当てみたいなパッチワークが追加されてて 変でしたwww
嵐のアラシの衣装も なんかね、変わってたぽいんだけどここは 記憶あやふやでござる。


ラブソーとハピネスはフルコーラスに変わってて、
ハピネスはもしかしたら元々フルだったかも、それならごめんなさい。
ラブソーは、またリハーサルの映像流れたんすけど
めっさ増えてました、リハーサル映像が それがまた素晴らしくて、好きな嵐が詰まってて、、泣


潤くん以外の4人のお風呂シーンとかもありましたでよ??鼻血www


1番はやっぱ、大野さんのダンスリハーサルの映像が増えてることですかね。

あ、、あと1/27の記者会見以降も増えてて  もごもご。



さて、本人確認に関しては別の記事で書くとして
オープニングから振り返ると。。。

会場にいる全員が会員っていうワクワク感と一体感、安心感がすごくてまず上がりましたし、
休止発表受けてから初のコンサートで、
オープニングからの盛り上がりもすさまじかったです。
これには、翔くんがMCで触れてくれてたんですが、
嵐が♪スマーラゲーンありがとー
の後のC&R
♪あらしーーーー!!
の爆発力がすごかったって。
たしかにすごかった。し、なんやろ見てるこっちも5人に届けって 強い思いをぶつけにいった。
それに、潤くんも挨拶の時にこのオープニングのこと話してて、
ファンがすごいあったかかったって。
正直どうなんだろ?とか、不安な気持ちやったり色んな思いをもって俺らに会いにきてるのに、俺らに対してすごいあったかく迎えてくれて、
俺らここにいるみんなに、さらに今日これてない人たちみんなにほんと支えてもらってんだなって 思いました、ありがとう。
って打ちながらまた泣けてきた。


前半戦、5人とも汗がすごくて
相葉さん、智と潤くんが特にかな
あの代謝の悪いニノもうっすらかいてました。
僕は智くんの手のひらでおでこの汗をぬぐあ仕草が大好きです。

MCは 番宣もろもろ、
ニノの浅田家が 妻夫木くんはクランクアップしてて、ニノはまだ残ってるとのこと。
翔さんが来週 妻夫木くんと 飯に行く。w

智くんは、お知らせが無いことがお知らせです。ってさ。
笑えず、すごく寂しくなった、大野担が多かったんではないでしょうか。ごめんね、

あ!MCといえばワクワク学校発表されましたね!JUMPくんの お知らせ映像が名古屋ドームで流れましたよ!!
これもまたファンクラブ同士の二枚までで、本人確認ありとのことですね。
大阪初日を狙います。


智くんのダンスパートからの一連のくだりはやはり神。ほんと息できないっす。
かっこよさがつまりつまってて最高の中の最高。
ずぅとかっこえーもん。


あとねーどっかで大野智さん珍しく 音外したんやけどすごくそれが良くてあーなんやったんやろ忘れてしもた、悔しい。



挨拶はですね。

櫻井さんからいつも通り始まり、それまでは休止するグループですか?みたいな 一切匂わせず進んでたので
MCで話すんやろなぁって、、覚悟してたんですが
ある程度話したところで、翔さんの口から
俺はみんなを信じてます。
って。言葉が発されて、
嵐が休止するにあたって、俺らの言葉で動画をみんなに届けて、文字で伝えて、会見で伝えた。
だから、他のへんな噂とかは信じずに
俺らの言葉だけを信じてほしい。

って。それと二つ言葉をみんなに届けます

I can't stop dreaming.

夢を見ることを止めることが出来ない

still dreaming.

まだ夢を見続ける

的な訳でいーんかな?
翔さんらしく、少し照れながらも僕らに届けてくれた言葉でした。


大野さんの挨拶には
担当としては沢山思うことがあって
それは前向きな言葉にはできそうにないから封印しますが、
ただ、大野智くんの精一杯の挨拶だったのではないでしょうか?ってすごい上から目線で話してしまってるけど、ごめんなさい だいすきなんでごめんなさい。
どんなことを言ってたかは 他でお探し下さい。


相葉さんは、
ほんとに5人が大好きですってはじまり、
それが嘘偽りのないほんとまっすぐなステキな表情と言葉で染み渡りました。
何回生まれかわってもこの5人でみてきた20年間の景色は絶対見れないって思うだった奇跡だと思うから。
まだ僕らは世界中に嵐を巻き起こせてないから、休止してパワーアップして帰ってきてその時には世界中に嵐を巻き起こします!
そんなまっすぐ言われたら  泣いちゃう。


ニノ。
いつも挨拶は 相葉さんいじったりなんやらかんやらしちゃうニノですが。
気になってると思うから話すねって、
初っ端から休止に関して話してくれました。
まーもー全部話されちゃったよ、そーゆーことですよ。たださ、友達に言われたんだよね、よく2年間 嵐が休止するってことを黙ってたねって。
嵐ってそーゆーことなんすよね。
忘れもしないですよ、2年前の俺の誕生日。
翔ちゃんも言ってたけど、俺ら5人で1/27のタイミングで言おうって
僕らからの言葉を1番大切にしてる。
終わるわけじゃないし、
最悪ね?最悪だよ?大野智って人がこの世に同姓同名の同じ人がいたら お願いしちゃうかもしんないけどw
寂しくなっちゃうと思うけど、これからも俺らは嵐なので。



ウエーん泣
僕はニノの挨拶でもう耐えれなくなっちゃったや。


潤くん。

さっきも書いたけど、会場がファンのみんながあったかかったって。
今日ここに来れてない人達も今日のこと気になってると思うから言っといて


あいつら 変わってなかったよ、いつも通りだったよって。


変わらず僕らは歩いていきたいと思ってるし、
こないだのコンサートでも言ってるけど
僕ら5人はみなさんとまだまだ見たい景色があります。


うえええん。


ここで、5x20にいく流れなんすけど
バクステ側のお客さんかな
男の人が
「ありがとう!!」って叫んだんですよね。
そっから一気に連鎖して、ありがとー
ありがとーーって。


それを受けて、松本さん含め、5人がグッときてて 5x20がはじまるんですが、
大野くんは とにかく笑顔で。
松本さんと相葉さんは 泣いてて、
ニノもすごく涙こらえながら歌ってて
翔さんも 一フレーズ、一フレーズにすごい魂を込めて歌ってて、、、
周りのことあんま見れてなかったけど
すごいみんな泣いてて。
寂しいってのと寂しいってのと、、寂しくて
でも5人からの挨拶が、言葉が そしてこの歌詞が 染み渡って、、、
やっぱ僕は寂しかった。彼らに会えなくなるんだってのがどーしても
こんな楽しくて大好きで 、、、
復活した時の話をする嵐を見れて少し安心したというか。。。


すごく疲れて、そっから嵐会を2時まで居酒屋さんでして、、、
あーでもないこーでもないと答えのない話をして、やっぱり大好きやなってなりw


そんな名古屋でした。


僕の人生でナゴヤドームに行く事が 最後かも知れないなって 思うとそれも寂しいですが

ナゴヤドームと嵐の思い出が沢山沢山あるので
大事にしまって 前向いて歩いてみます。トボトボですが。




あ!最後に   大野智大好きだわ!って思ったとこがあったの書いとく。
happinessで、花道を5人で走ってカメラにアピールして うぇーーいってふざけるとこがあるんすけど、
うちの大野さん そんな中でもずっとずっとファンサをしてました。
そーゆーとこがほんま好きやねんなぁ。

って思った次第です。忘れんよーにメモしておきます。