昨日のニュース、、、びっくりしました。


ももいろクローバーZの 有安杏果さんが
今月の21日で卒業。


ももクロが 五人になってから好きになったので、早見さんの脱退の衝撃は正直わからなくて、
ただ ももクロはずっと五人だって思ってた。
もし 解散とかになるとしても五人で笑顔で解散するんかなぁとか思ってた。
そしたら、有安さんが卒業。
四人のももクロ存続。
すごいなって。たくさん考えて悩んで
尋常じゃないパワーを使っての五人の決断。
きっと、すごく ももクロは力強くなるんじゃないのかなぁ。

ミヤネ屋さん、川上さんの番組。を見たんですけど、
個人的に、思ったのが
有安さん の表情が 覚悟決まってるなって思いました。
そして、4人も言葉をとても丁寧に選びながら心配させないように話されてるなって。
早見さん時みたく 発表の瞬間を、、みたいな声も上がってたりする気持ちもわからんでもないけど
5人が取り乱して泣いてる姿よりも、
こうした姿で みんなに発表って決めてくれて良かったんじゃないかなぁとも見てて思いました。


五色の五人のももクロちゃんは21日で見納めですが
四人になっても、もっともっと輝くすんごい最強の女性アイドルグループになるんだ!ももクロ!

世界のももクロ ナンバーワン!!