昨日は知り合いのベーシストと二人でスタジオ入ってました。
所謂リズム隊としての練習ですね。


久しぶりにそういう練習したけど残念な事に二人とも練習嫌いでなかなか進展しないんだよね。
気分が乗らない時ってあるよね!
二人ともたまたま気分が乗らなかったんだよきっと。


俺はさておきベーシストの方はさすが俺よりキャリアの長いスタジオミュージシャンなだけあってしばらく弾いてなくてもそつなくこなしてくるわ。

その後いろいろ話して誰々のバックで弾いた時の話や誰々に教えてた時の話とかも聞いて何故そんな人が俺とやろうと思ったのかは謎なんだけどせっかくこの業界に引っ張り戻されたからちゃんとやらないとな!
とは思っている。
あくまで思ってるだけだけどな!



上手いのはわかったからそれとは別に凄さが欲しいかなあ。
上手さともう一個なんか欲しいよね。

て言われたんだけどそれ俺がボーカルによく言うやつやん!
それドラムにも求めます?
無茶言うんだから!

凄さってどんなんだろ?難しいよね。
俺そんな主張するようなタイプじゃないと思うんだけどなあ。


とりあえずはしれっとこのままのスタイルで押し通してみようかなと。
で、もう一回言われたらそこから考えようかな。

ドラムなんて目立たなくていいんじゃい!