コロナ生活4~7日目! | maimaiDIARY ~楽しい生活してみたい~

maimaiDIARY ~楽しい生活してみたい~

懸賞記録、化粧品モニターなどアップしてく予定です(*^^*)

コロナ生活って言っても後半は特に変わらずでした!


ただ声が出ない( ;∀;)


最終日に職場に電話したくても声が出せず、ガラガラ声…

誰が聞いてもヤバいと思う声で、それで仕事(接客業)大丈夫って言われた(* ̄∇ ̄*)


でも、国が10日→7日短縮したから復帰するしかないじゃん💦

10日まではウイルス残存してる可能性あるって分かってて短縮したんだから私はそれに従うまで❗

1週間も休みもらってて、熱とかあるならまだしも咳・声出せないだけで体調は元気だからまだ休みたいなんて言えない…



そして、保健所から最終日に初めて電話かかってきた!!ヽ(゚д゚ヽ)

もう何かの手違いで感染者にカウントされてないかと思ったよ💦


「体調どうですか?今日で療養期間終了です。お疲れ様でした。」的な事言われたけど、イヤイヤ私初めて話しましたけどー。療養期間の説明一切聞いてません。体調確認聞かれたの初めてですよー。


ちょっともやっとしたけど、声が出せないから話したくなく言うの諦めた…



保健所も手が回ってないのは分かるけど、さすがに最終日に電話してきて今まで何回も電話してましたみたいな流れで話しするのはイヤだったなー。一言あれば違ったのに…。


まぁ急に7日に短縮されて、大慌てで連絡してただろうから仕方ないけど…。


1ヶ月は体調の変化に気をつけて。って言われたけど、私の声は治るのかなー⁉️