え、すご!やば!びっくり

 

めっちゃ良い歌詞。

遅いですかね?キョロキョロ

 

でも、オレはさっき出会ったので。

『拝啓、少年よ』

#アーティスト誰??

 

 

 

2018年6月20日 リリース

4、5年前(笑)

 

いや、誰か教えてよ~~~笑い泣き

 

 

なんじゃこの歌詞。

衝撃がすごい。

 

「負けっぱなしくらいじゃ終われない」

「遠回りくらいが丁度いい」

 

 

負けっぱなしってまぁまぁ辛いことだけど、

そんなのは大したことじゃないらしい。

 

 

 

「遠回り」と聞いて、

イチロー選手の引退会見を思い出しました。

 

 

「遠回りしないと本当の自分に出会えない」

 

この言葉がずっと胸に残っています。

遠回りを肯定してくれることで、

励まされた気がしたからかな。

 

 

きっと、

一度も負けたことのない人は1人もいないし。

 

遠回りをしていると感じたことがない人も

1人もいないと思います。

 

 

今はこうやって他人の言葉で記事を書いていますが、

 

いつか自分の言葉で、

 

遠回りを語れるように、

 

一生懸命遠回りしてやろうと思います。

 

 

 

昨日、歌について書いたら、

今日新しい歌に出会えました。

 

口に出す、

字で書くって

大事なのかもしれないな~

 

 

 

 

話は変わりますが、

昨日、色々と不正をしていた生徒を叱りました。

 

そのまま家に帰らせました。

 

お母さんに連絡しました。

 

生徒は今日、謝罪しに来ました。

 

これでいいのだと思います。

 

またここから頑張ればいい。

 

 

 

塾を辞めていいとも伝えた。

 

そのまま塾を辞める選択肢もあったのに、

 

耐えて、塾に来た。

 

僕は日をまたがないので、

もちろん受け入れました。

 

 

昨日の話は昨日で終わり。

 

今日は今日。

 

 

 

「もう1回頑張ろう」と伝えました。

 

 

ちょっと遠回りだったかもしれないけど、

遠回りくらいが丁度いい。

#人の言葉でカッコつける