一方、コッペくんと言えば。
まあちゃんがこっそり一人ベランダを楽しんだ後、

image
起きて来て、しっかり、ゴロゴロ・・・・
image
こんなとか

image

こんなとか。

image
すっかり甘えたさん全開です。・・・・・・

とにかく、一緒に居ないとわあわあ鳴いてます^^;
かわいいんですが、ワタクシも一応主婦なもんで。

ずっとずっと一緒にゴロゴロしてるわけにもいかんとです。

台所仕事してても、掃除してても、お風呂に入ってても。

ずっと不満で鳴いてます。うるさいです^^;

まあ、コッペくんにしてみたら。

日中誰もいなくてお留守番だし。

まあちゃんが嫌がるから、1階には降りれなくて。

ひとりだし。

なんで? なんでひとりで居なきゃならないの??

って感じなんでしょうか。

しかも、未だにダーに心を許してません^^; 

すっげー長期戦。

こんなベッタリしてても、ダーが撫でようと近づくと

ぴゅーって机の下に・・・・crml
あんねぇ・・それって結構傷つくんだょ?
ダーは乱暴なことしたことないし、トイレの掃除だって水替えだって

ちゃんとしてくれるし、週末にはお刺身だってくれるのに。

自分から寄っていくことはあるんだから、敵じゃないってわかってると思うんだけど。。。

もう一年以上一緒に居るんだから、もうちょっと慣れてもいいんじゃなかろうか・・
焦りは禁物だから、見守ってるけど。落差が・・・激しい・・・・・^^;

 

ダーの睡眠時間確保の為に、平日の半分の夜はダーと2階なコッペ。

私の時は同じ布団でくっついて寝るのに、ダーとの時は深夜まで不満を叫びw、
ちょっと離れた机の下のクッションの上でとか寝ているらしいです。

時間が解決するしかないんだろうなあと思うけど、
一年過ぎてもこの反応は、猫好きにはほんとツライのよ。わかって欲しいわ~~
汗

コッペにはコッペの言い分があるんだろうけどねー。

むしろその言い分を聞いてみたいだろうな、ダーは^^;
ニンゲンで言うと、私よりダーの方がいい人ですのに(キッパリ)w
ネコって不思議~~w

image
お外見るのが好きなコッペくん。
いろんなとこから外を見てる。ベランダに出ると鳴いて誰かを呼んでるみたい。

だいぶ前に一度、コッペにそっくりの子を見たことがあります。
そして最近、そっくりではなかったけど、毛色の似てる子が玄関の前に。

ご飯あげようと家に入って出てきたらもう居なかったけど。

コッペはまだ外の世界にも愛着があるのかもね。
私に甘えれない時は、外の方がいいって思ってるのかなあ。

もっといっぱい構ってあげる時間があったらいいんだろうけどね。

こっちもゴメンだよね。
立派な下僕への道は険しいなあ~
たり

image
私たちはキミと居られて幸せだけど、キミはどうなんだい?

「我慢させちゃってる」とこより、「でもしあわせ」の方が少しは勝ってると思ってんやけどな。

ダーのこと好きになったら、甘える時間が2倍になることにも早く気づいてねw たのむ