昨日は晴れてて暖かかったのに。
今日は朝から降ったり止んだり。寒いね。
ビタミンカラーばかりも、味気ないかなと思って
今日は違う色・・と思って行ったんだけど、
お彼岸のすぐ後だからか、
花屋さんには菊がいっぱい。
黄色の菊はあまり好きではないけど、
白い菊はすきかも。って思ったんだけど、
まとめて手に取ってみたら、
白くて凛としてて。しすぎてて。
なんだか悲しくなっちゃって、
あわてて戻してしまった。
菊はオトナすぎた。凛としすぎ。 
で。曇りで空も暗いし。
やっぱり明るい色に。
{21265907-FCB1-4581-BE91-AC7746996B48}
でもこのスイートピー、茎を切ったら、
水が薄いオレンジになったよ。
色水で染めてるのかな。
ずっと水を変え続けたら白いスイートピーになったりして?
image
写真の背景のポートレイトは、ゆうゆ画伯からの頂き物。^^
いつもありがとぅ。ちょっとキリっとしてるね、このイッセイw
すぐに紹介できなくてゴメンネ。相変わらずの更新無精です^^;

そして、そういえば一昨日誕生日でした。
そんなにお祝いするほどかわぅい年齢でもなくなったので、
酒と肴をかっくらってきたw ここで。
image
えへへ。
image
美味しかったです。

『ボクのこと関係なくなってきてない?

冷たい

え。そんなハズゎ・・・
『いや、なってるなってるにゃ・・』
えええ・・
そういえば、イッセイは私がPCしてたら、こんな風に
傍にきてたね。
居間で本読んでる時は膝に。
この甘えた2世も、いつのまにか
膝に乗ることを覚えました。
誰かさんと一緒で、体でかいから重いですw
海苔を食べるとこまではどこで真似してきたか一緒だけど、
さすがにスイカは興味がない。
寝てる横顔が時々似てる。
そんな風に いつも。
思い出させてくれる。
そんなのなくても忘れないけどね。
時々、名前を呼びそうになる。

いつも後悔ばかりだけど、
残された寂しさが強いけど、
看取れない悲しみもあると知った。
残されることすら叶わない・・
残して逝く悲しみは計り知れないよね。
いろんな悲しみがあって。
どうにもできなくて。
かける言葉がわからなくて。
結局、なにも言えない。
あまりにも 圧倒的に 無力。
自分の手の届く範囲のものを
守っていくしか ないんだろうけど。
思うことは同じ。
すべての猫さんが しあわせでありますように。