今日はブログをあげてなかった間に行ってきた旅行といってもほぼ日帰りですが、そのお話をしようと思います!











お写真は無いのですが、伊勢神宮にも緑ちゃんと姐さんと私の3人で行ってきました!



あとは、私と姐さんの希望で京都にも行きましたね!


1番初めに稲荷大社に行って千本鳥居をくぐってめちゃ頑張って1番上まで登って来ました!!











これは頂上ではないですが、ほぼ上から見た景色ですね!



降りるときは登ってきた反動で足がカタカタ震えてましたね(笑)












で!!!!





実は、ようやく!念願の!!!!あの!刀傷を見てきました!









これです!

これは、新撰組のかの有名な「池田屋事件」の時についたのではないかと言われている刀傷です!





もう、これを見たくって見てくって!
いやー、見た時は姐さんとテンション爆上がりでしたね(笑)

緑ちゃんは新撰組に詳しくないので「え???( ˙-˙ )」って感じでした(笑)















そのあとはランチしてぶらぶら見て回って、最後らへんに姐さんが「前来た時に美味しかった団子屋さんがあるの!」って言ったので、


行こうと話になったのですが、











名前も分からなければはっきりと場所も分からず………
姐さんのその曖昧な記憶を頼りに歩くこと30分。。。











「あ!あった!ここ!」











ようやく見つけました(笑)
雨も降っていたので3人ともぐったりしながら中に入って、お団子を頂きました。










初めは私も緑ちゃんも半信半疑だったんですけど、そこの店長さん?ぽい人が





「お団子が焼きあがったら1口目は30秒以内に食べて欲しい」と2回ほど言われたので




食べてみたら、もう、これが凄いんですよ!!
外はカリッと中はモチっとしてて、めちゃめちゃ美味しかったです!!!!







姐さんが諦めずに探してた訳が分かりましたね(笑)


これはぜひ食べて欲しいです!










清水寺近くにあって、「和香菜」というお店です!
テイクアウトも出来るお店で、1本から注文できるので良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


(ちなみに写真は提供される前にカメラを構えてて、でた瞬間1発で撮って30秒以内にきちんと1口目を頂きました♡♡)











ぜひ、京都に遊びに行く機会があれば1度立ち寄ってみてください(*•ω•)b


















京都はこんな感じで、あとは姐さんとは予定が合わなかったので緑ちゃんと2人で富山県に行ったくらいですね!






落ち着いて旅行行けるようになれば、今度は温泉にでも行きたいねーと話してます(´-`)








あ。。







京都といえば、前に舞妓さんはしに行ったのですがそれとは別にずっとやってみたかったやつがあって、


でもそれが髪の毛の長さがいるやつだったので1年くらい伸ばして、ようやく去年くらいに日帰りで京都に行ってしてきました( ˙˘˙ )♡*














舞妓体験出来る夢工房さんの本店さんで、特別プランで京都コレクションの「美影花鶴」というコースです!


今はこのプランは終わっているのですが、花魁体験もしているので興味のある方はぜひどうぞです(*Ü*)















すみませんね。めちゃ綺麗に撮ってくださったので見せびらかしてくて(笑)


さすがプロ✨って感じでした!✨✨















お互い仕事もあるのでそんなに旅行は行けませんでしたが、楽しかったです(*´`)





温泉にも行きたいけど、2人ともUSJに行ったことがないらしいのでそっちも行きたいですね✨








旅行も今は我慢する時なので、今から行きたいところをリストアップして行けるようになったら色んなところをたくさん旅行したいです♪

















今日も長々と最後までお付き合いありがとうございました!


梅雨入りが各地で発表され、雨もこれから多くなると思いますので事故や怪我、体調など気をつけてください(´-`)








でわでわ、このへんで。






                                             SKY(*´∀`)♪