アメリカ同時多発テロから22年が経った

貿易センタービルに旅客機が突っ込んた瞬間は今も脳裏に残っている

無差別テロと言う罪無き人が亡くなった

今、ウクライナとロシアの戦争でも罪無き人が亡くなっている

こんな世の中があってはならない

自然災害は予知できないが、テロや戦争は人為的である

そんなことをして一体何が残るのか

悲惨や残酷でしかない

また、今は台湾有事と言う危機もある

人為的なことは悪でしかない

始めるのも人ならば止めるのも人のはず

外交の重要性を改めて実感する

また、9.11は自分にとっても人生の転機の日でもある

忘れられない日でもある

心よりお見舞い申し上げます

ただただ世界が平和であることを願いたい




インスタフォローよろしくお願い致します


https://www.instagram.com/yuya_honda39_official/


グラサンゆうやグラサン