家庭内感染を防ぐために


●コロナウィルスはエアロゾルとして一定時間空中に漂うことを念頭に対策


感染者の部屋を分ける


マスクは全員必ず着用


特に寝室を一緒にするのは避ける



感染者が触ったところは必ず消毒


●消毒


ドアノブ、リモコン、冷蔵庫、電子レンジなど

共有のものは特に注意


●換気


家の中は常に換気を



●トイレ


便座の蓋は閉めてから流す


使用後に便座・ドアノブなどを消毒



●お風呂


感染者はできれば5日間はお風呂の我慢を


どうしても必要な場合は最後に入る


●洗面所


歯磨きなどウィルス飛散に注意


タオル・歯ブラシ・歯磨き粉などは個別にし共有スペースに置かない



●ゴミ


出すときはゴミ袋を2重にししっかり縛る右矢印外側を消毒


●洗濯


少なくとも3日間はポリ袋などに入れ別で保管


●食器


感染者はできれば使い捨てのものを



(著作権、肖像権に準ずる)


できる家庭がどれだけいるかわかりませんが…


なかなかできないからみなし陽性になってるんだけど




大阪府が「医療非常事態宣言」を発出


新型コロナウィルス新規感染者100,000人超え


東京     17,113人

神奈川   8,810人


大阪 20,609人

10日は雪みたいアセアセ


インスタフォローよろしくお願い致します


https://www.instagram.com/yuya_honda39_official/


グラサンゆうやグラサン