9.11と言えばアメリカ同時多発テロから20年が経った

今でも忘れることのできない光景がある

それは、アメリカ・ニューヨークのワールドトレードセンタービルにユナイテッド航空が突入した

その場面をテレビのニュースで流れた瞬間だった

そのビルには何人もの犠牲をされた方々がいた

20年と言う歳月が過ぎたが、いつの時代においてもテロは世の中あってはならない

人の命を無差別に奪ってしまうことは絶対に許してはいけない

また、風化させてもいけない

テロはどの国であろうがあってはいけない

誰でも平和を願って生まれてきたと思うから

ご遺族の方々に追悼の意を表します

また、自分にとっても忘れたいことがあったけど、忘れられない日になった

突然何が起こるかわからないことを実感した日でもある

そして、今は新型コロナウィルスと言う見えない感染症が猛威を奮っている

一日も早い終息を願っております



季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけてください


また、台風が近づいていますのでくれぐれも注意してください


医療従事者に感謝