新型コロナ感染が拡大する中で感じることがある

それは緊張事態宣言を何回も発令している為、慣れが出てきていると言うこと

また、ワクチン接種も任意だが打つか打たないかと言う課題もあること

それはある意味、家にいても外出しても変わらない、またワクチンを打つことでメリットやデメリットがあると言う情報が流れていることも原因だと思う

簡単に言えば『損』すると感じるからこそ人流も減らない

初めての緊張事態宣言では外出すると感染してしまうとの危機感があったけど

何度も発令すれば意味があまり無くなる

そして、国やメディアはデメリットばかり言うので人流が減る訳がない

では人流を減らす為にどうすればいいのかはてなマーク

例えばアメリカではワクチンを打つことで飲み物1杯無料などをした

また、日本は東京オリンピック中に首都高が1000円値上げした

結果一気に首都高がガラガラになり、下の道に流れた

何が言いたいかと言えば人の心理と言うこと

外出しないことで何か『得』を与えることをすれば人は外出しなくなる

例えば補償と言うのもその一つ

他にも何かポイントみたいな付加価値を与えるのもいいだろう

人は『得』することに対して行動する生き物でもあるから恐らく人流は減ると思う

行動心理学です



東京が5,773人で過去最多
神奈川が2,281人で過去最多
埼玉が1,696人
千葉が1,089人など

全国の一日の新規感染者が20,365人ガーン


また、大雨の影響で被害が出ている地域の皆さん

くれぐれも注意してください

医療従事者に感謝