もうすぐ東京オリンピック

観客をどうするか

例えば無観客しないと、抽選で当たった人が東京、神奈川、千葉、埼玉に全国から集まる

そして、また地方に住んでいる人は帰る

そして新型コロナウィルス感染者が発生すれば地方で拡大する可能性がある

海外からも選手やスタッフ関係者がコロナウィルスを持ち込む可能性もある

時を同じくして、帰省する人も増えると思う

ワクチン接種が終わってないのに、オリンピックで人流が増えるので、関係ない人も動き出す

昨年、東京に来ないで下さいと言ってた時と同じことを繰り返すと思う

そして、医療従事者にまた、負担がかかる

果たしてコロナ禍の中ボランティアの人が集まるのだろうか

無観客でも大会関係者が集まる

首都圏に人を集めることがいいのだろうか

国やIOCは対外的に無観客より観客がいる方が世界にはアピールできるけど

緊急事態宣言やまん延防止措置を発令しても変わらないと思う

子供の運動会中止して、東京オリンピック開催

そしたら夏の高校野球は開催するのかな

どうするのだろうね


THE MUSIC DAY