今日からお盆休みの方も多いと思う

今年は新型コロナウィルスの影響で帰省する方や旅行に行く方が少ない動きづらい夏になった

あまり動かない方がいいとは思うけど…

ただ、どうしても帰省をされる方や旅行に行く方はくれぐれも気をつけてください

【都道府県知事が判断する際の指標】


分科会は、「ステージ3」以上に当たるかを国や都道府県知事が判断する際の指標

(1)病床の逼迫(ひっぱく)具合

(2)ホテルや自宅にいる人を含めた療養者数

(3)PCR検査の陽性率

(4)新規感染者の報告数

(5)直近1週間とその前の1週間の比較

(6)感染経路不明割合

の6項目を提示


 感染が最も進行する「ステージ4」は、爆発的な感染拡大によって医療崩壊が懸念される事態を想定

病床の利用状況のほか、在宅・宿泊を含む療養者数が人口10万人当たり25人以上、陽性率10%、1週間の新規報告数が人口10万人当たり25人以上など、各指標に応じた基準値

(著作権、肖像権に準ずる)


東京  429人


1日の新型コロナウィルス新規感染者が全国で1566人になったあせる


熱中症にも気をつけてください

コロナに負けるな


医療従事者の方々に感謝


インスタフォローよろしくお願い致します


https://www.instagram.com/yuya_honda39_official/


グラサンゆうやグラサン