阪神淡路大震災から25年が経った

未だに記憶にあるのは、高速道路だったと思うけど、バスが落ちるかどうかって言う報道がされたこと

実際は、地震による火災の被害が多かった

自然災害は予想ができない

25年経過したと言うことは、25歳未満の方は知らないことになる

しかし、首都直下型地震や南海トラフなど危険性が予想はされている

いつ何が起こるかわからない

いざと言う時に、どう行動するのか

国も個人も考えていくことは大事だと思う

未だに、震災が完全に復興されているわけではない

見た目は復興されているとしても、心のケアは続いている方もいる

いつまでも語り継がなければいけない

改めて阪神淡路大震災でお亡くなりになられた方々、またご家族の方々、お見舞い申し上げます


関東はこれから雪みたいだけど、積もるのかなぁ〜えーん

インスタフォローよろしくお願い致します


https://www.instagram.com/yuya_honda39_official/


グラサンゆうやグラサン