今日は長崎原爆の日

広島原爆の日にも書いたが74年が経った

被曝国である日本は核禁止条約に調印をすべきだと思う

また如何なる理由があろうと戦争はしてはいけない

日本の周りの国である、アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮は緊迫した状態が続いている

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩との米朝首脳会談が実現したのはいいけど、それから何かが動き出した気がする

韓国もかなり日本に対して危険な発言をしている

またロシアと中国が、領空境界線を軍事飛行機が飛ばしたのも問題である

しかし、皆人である

人である以上、人の命の大切さを知っていると信じたい

人と人の話し合いで解決を期待したい


長崎原爆でお亡くなりになられた方々、またご遺族の方々に心よりお見舞い申し上げます

明日がお盆で帰省される方も多いと思いますが、くれぐれも無事故で!!

新川優愛さんが結婚!!

インスタフォローよろしくお願い致します


https://www.instagram.com/yuya_honda39_official/


グラサンゆうやグラサン