今のアイドルと言えば、ほとんどグループ活動をしている

そして、芸能事務所がどこかから探してくるのではなく、本人が志願してオーデションなどに行く場合がほとんどではないだろうか

かなり前になるけど、自分が思うのは、一人で活動していたアイドルは松浦亜弥で終わった気がするかな

今、昭和の歌謡曲ブームと言われているのかも知れないけど…

昭和のアイドルは10代なのに、すごく大人っぽかったと思う

松田聖子さんや中森明菜さんや山口百恵さんなどなど

しかも、ファンにとっては手に届かない存在だった

そして、私生活は何をしているかわからなった

今はAKB48や乃木坂46や欅坂46などグループ活動で、しかもファンとの距離感がかなり近くなった

握手会とかやるからだろうけど

また、インスタやブログなどのネット社会が普及したことでステージ以外の情報も出しているしね

今、テレビなどで昔アイドルだった方々を見ると、皆さんすごく個性的だったと実感するかな

時代と共にアイドルと言う考え方も変わってるんだね




グラサンゆうやグラサン