アメリカ時間の6/25の今日は偉大なアーティストでもあり、エンターテイナーでもあったマイケルジャクソンの命日

もう5年が経つのですね

ニュース速報で流れた時の

『嘘でしょ』

と全く信じられなかった瞬間を今でも覚えています

スリラーのアルバムの中の楽曲から大好きになり何回も聴いていた

当時スリラーのPVも全部ノーカットでOAされている番組はなかった

ノーカットを観たくて探しまくった

Billie Jean

Beat It

Thriller

など

当時のダンスや音楽やPVなど全てを変えてしまった

ムーンウォークなどのダンスも自分もだけど周りの人もやっていた

芸能界でもマイケルのダンスの影響を受けたアーティストも多い

間違いなく世界中が悲しみになった日が今日でもある

それだけマイケルの影響は大きかった

未だにマイケルのファンは減っていないとも思うかな

マイケルの訃報はまるで世界時計が止まってしまったかのような感覚だった方も多いと思う

もう二度と彼を超えるアーティストでありエンターテイナーは出ないと思うかな

今日は大好きなマイケルジャクソンの楽曲を聴こう

マイケルジャクソン永遠に…

懐かしい写真より

{629A3F95-9205-4C49-BCD3-91C9E08031B7:01}

Love&Peace!!

クローバーゆうやクローバー