今日は『成人の日!!

自分の世代は1月15日だったけどあせる

今日『成人式』を迎えた方おめでとうございますアップ

学生の方もいれば社会人の方もいると思う!!

早い方は結婚している人もいる!!

きっとほとんどの人がもう20歳になって今日と言う日を迎えたと思うパー

『成人式』に参加する人は懐かしい友達との再会もある!!


自分は成人式は行かなかったけどパンチ!(←意味ないです)

20歳と言う区切りは、子供から大人になったことを実感できる日でもある!!

誕生日もそうだけどねパー

嬉しいのは本人はもちろんだけど、育ててくれた親はもっと嬉しいと思う!!

だからこそ親や周りの方に感謝することを忘れないであげて欲しいアップ


20歳過ぎてから気付いたからあせる



日常生活は何も変わらないように感じるけど、大人の仲間入りをしたことで『自分に責任』を持たなければいけなくなる!!

特に法律上、様々なことが『親の責任』から『自分の責任』になるしね!!

かと言って引け目を感じるのではなく20代のスタートとして明るく元気に前に進んで欲しいアップ

自分の大事な人も今日『成人式』を迎えた!!

その人に言いたいことは『自信を持って負けずに何でも挑戦して歩んで欲しい!!

貴方も貴女も...

『若さ』と言う力を最大限出して欲しい!!


『挫折』することを恐れないで…

そして自分の歩んでいく上での経験と言う財産を作って欲しい!!

たとえ『挫折』したとしても『やり直すこと』はまだいつでもできると思うからアップ

きっと関わってくれている人もそのことを望んでいるパー


大人の仲間入りをした方に改めて

『おめでとうございます!!


「★ゆうやの滝のように★」Powered by Ameba-image



P.S

振袖姿って好きだなぁ(爆弾イテェ)

Love&Peace!!


クローバーゆうやクローバー