四国一周サイクリング54〜56走目 達成 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

2023/12/09

四国一周サイクリング最終日がついにやってきました。この日は、ブルー隊長のプロペ輝を点検に出す必要もあったので。朝はゆっくり出発。今治駅に寄りましたニコニコ猿飛佐助くんに挨拶して。サンライズ糸山へ。

なんで猿飛佐助さん?ちょっと調べてみると。飛猿佐助さんは架空の人物ですが。愛媛県の石鎚山系にある猿飛橋が名前の由来とか。それまで忍者🥷🏻といえば悪人の物語ばかりだったそうですが、この猿飛佐助さんはスーパーヒーローの忍者なのだとか。今治図書館には猿飛佐助さんにまつわる書物がいっぱいあるそうです。荒唐無稽で無邪気な忍術を使うそうで照れなんかお空班の子供達みたい🎵ちなみにこの像は雲に乗ってるそうです☁️筋斗雲みたい爆笑


54走目チェレステ出発です。

今治は造船の町。いつも車から見るだけででしたが。今治造船、間近で見るとすごい迫力です!

これ絶対ひろの好きなやつ❤️ゆるゆる、しっかり目に焼き付けながら進みました。


今回のゴールの梶取ノ鼻は行き止まりになっています。なかなかの峠でした〜😵‍💫今日は平坦と思っていたので💦ちょっと焦りましたが。朝一番だったのでなんとかなりましたニコニコ



梶取ノ鼻から少し歩くと梶取ノ鼻灯台がありました。行けるとこまでと薮の中を進んでいたら。

ブーン‼️

と虫の羽音🐝それもでかいガーンオオスズメバチ???騒がずいそいそと慌てて退散💦💦ブルーは一度何匹もの蜂に囲まれましたが。なんとか事なきを得ました〜。


気を取り直して。ここからブルー隊長とバトンタッチ👏ここからの海の景色最高で。ここはおいらのプライベートビーチ⛱️にしよう❣️とブルー😆


ブルーのプライベートビーチ⛱️


よもよも言いながら出発。ブルーはこれが最後の走行になります‼️


ほぼ平坦な道を颯爽と駆け抜けて、最後少し登って波妻の鼻わくわくランドまで。途中、点検に出していたプロペ輝の連絡が入り。何やらとても満足のいく内容だったようでご機嫌ブルー、謎のサイタマポーズが出ていました爆笑




さぁ、本当にこれで最後です!!

56走目チェレステ、今年の元旦に出発した観光港までいざ参らん。



ほぼ平坦な道を駆け抜けました🚴‍♀️この日は本当に晴天で暖かく。いや、暑いくらいで。それはそれは気持ちのいい日。ゴールに近づくと。道を塞いだトラックや🚚片道通行などで足止め。もしかして終わるのが寂しいのかな??焦らずゆっくり。そしてゴールですおねがい👇


波の音がとても綺麗だったとブルーが撮影してくれていました。録音の音はやっぱりちょっと違うかな💦👇



ゴールすると、嬉しいような寂しいような。複雑な気持ち。。。するとブルー。これは第一章や。来年は第二章。自分が走らなかったコースをまた交代で走るんぢゃ〜爆笑ってびっくり


それも良き。四国一周サイクリング。私たちにとってはお遍路巡りと同じような感じなのかな。御朱印も何もないけど。私たちの心にはしっかりと。ブルーとチェレステとHIROの旅の記録が残っていますニコニコ




おまけ。。。

翌日の日曜日は。試練ジャー朝練。久しぶりのホームコースに新しくできたお店のランチでとても楽しく過ごして昼過ぎに帰宅。。



するとブルー隊長

『四国一周、YAMAP起動忘れで記録できてない区間があるよね?!』

そう、それは私チェレステの12走目💦

『そこを走りに行こう!チェレステさんが!!』

と。。。あっという間に12走目のスタート地点、みかめ海の駅へ連れて行かれた泣き笑い

軌跡を記録するだけだから途中の写真とかいらんからね!ってブルー。鬼や😵‍💫

どーせなら精一杯走ろうと今の私のできる限りの力を振り絞り走ってみました。





IGP SPORTS の記録


この日の海のキラキラ✨は。今まで見た事ないくらい最高に輝いていました照れ


ご褒美チョコもなかジャンボ🍫美味しかった爆笑



長かった四国一周サイクリングにお付き合いくださりありがとうございます。なんと来年は第二章?(^◇^;)今回ほど詳細ではなく。さらりと記録したいと思います。もしよかったら。またお付き合いください。



四国一周サイクリング、ブルーとチェレステとHIROの旅。第一章 終わり。。。