黒潮ライン | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

連休1日目は。

試練ジャーとのお久しぶり朝練。


といっても休んでる時間の方が長いという、

超ゆるポタライドでした爆笑




この日は。

旦那さんがお尻をアブに

チクンと噛まれましたガーン


あいた〜っとすぐに手で払ったので。

大事には至らず。


そして何とアブさん🪰

私の方にも飛んできたらしい〜のですが。


オニヤンマ君を見て?!

すぐさま逃げて行ったそうびっくり

効果あるのかなチュー



そんなそんなオニヤンマ君も一緒の

黒潮ラインライドは連休2日目。


前日夜、旦那さんの突然の思いつき。

あー時間がもったいない!!

今から出発するど〜!!

車中泊やグラサンって。


この年で、後ろに自転車を積んだ軽自動車で。

もちろん座席を倒すこともできない車内で。

座ったままの車中泊。




首は痛いわ。腰は痛いわ。

泊まった場所は山の上の方だったから。

暑くはなく、逆に寒いくらいで助かったけど。


身体はパキパキ。

でも、お陰で、4時には出発地到着。




バイクの準備をして。

5時前出発できました。


バイクに乗っていると。

パキパキの身体がほぐされて。

段々と気持ちよくなり。


念願の黒潮ラインもとーっても気持ちよく走れました。


黒潮ラインまでの仁淀川河川敷。





海に出て。黒潮ラインへGO!





天気予報では晴れだったのに。

まさかの雨☔️でしたが。

黒潮ラインを走っている時は。

小雨もやんでくれて。

涼しく走ることができました照れ


向かっている時から気になっていた鯨さん。



この時は結構降っていた雨が。

ここでやんで。

河川敷を帰る頃には晴れてきました爆笑

一気に気温上昇。湿度も高くなり。

10時にはライド終了できてよかったニコニコ





お腹もぺこぺこで。

車でお昼ご飯の場所散策。

高知だから鰹のたたき??

なんていっても、連休中だから??

丁度お昼時、どこもいっぱい。


そんななか、気になるお店発見びっくり


けつねうどん!爆笑

きつねがけつね??🦊


思わず入ってしまいました笑い泣き

小さなお店だけど。

席もギリ2人分空いていて。

結構人気店!

入れ替わり立ち替わり、

お客さんも入ってきます。


きつねうどん!!と思ったけど。

お腹ぺこぺこ。思わず、かき揚げ肉うどん!

頼みましたウインク


同じ四国でも。

高知のうどんは少し違います。

細麺で麺柔らかい。

お出汁は優しい味なんですが。

暑さでばててる私の胃に。

ちょうどいい〜照れ

なんだか超満足のお昼ご飯。



この後。ゆっくりと愛媛まで帰宅したのですが。

お腹いっぱいで、しかも車中泊の3時起き。


2人とも眠くて眠くて。

休憩しながら。

目を覚ますために。

耳に残る懐かしのCM特集〜!!

なんかをやりながらてへぺろ


社長も社員も皆家族。

きけきけよくきけキンチョール。

あーきけきけ。。

眠たい2人はこれで大爆笑🤣


なんとか家まで帰れましたニコニコ


3日目の今日。

昨日の疲れもあり。

お家でまったり。

オリンピックロードレースを。

ネットで生視聴。

解説もない映像だけのレース。

これがなかなかいい〜爆笑

いつもは解説を聞いて。

わかったようなふりしてしまうけど。

わからないなりに。

なんだかとっても楽しかった。


みんな一生懸命で。かっこよかったです!





4日目の明日も私はお留守番。

お家の工事が始まっています。

暑い中、明日は外の工事。

ほんと。ありがたいです。



今日は満月なのかな。。

明るく輝いています。

今日も一緒に過ごせたね。

いつも有りが灯。。



夕陽も綺麗だったよ。