天国からの奇跡 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

今日は。邦画ではありませんが。
映画倶楽部。

天国からの奇跡
MIRACLES FROM HEAVEN



Netflixで視聴させてもらいました。。

私は。無信仰です。
宗教のことはよくわかりません。

でも神様の存在は信じています。
だけど。神様は人、個人個人の願いを
叶えてくれるわけではないと思っています。
とゆうか、そんなことはできないのだと。

この映画を観て。
とても心が温かくなりました。
みんな独りではない。。

神様は愛の中に存在するのだということ。。


生きる。死ぬ。。
全く違うことのようだけど。
どちらも同じ。
生を受けたものが必ず経験すること。

どちらが始まりでどちらが終わり??
おそらく始まりでも終わりでもないのだと。
そう思います。

今孤独を感じている人が。
独りではないと感じることができたらいいな。

神様は誰のそばにもいる。
私もそう思います。

毎週土曜日。
テリーさんの瞑想会。
参加させてもらっています。

今日はガイドさんに会ってみましょうと。
優しくテリーさん誘導にて。
導いてもらいました。

その時テリーさんが仰った。
草原が広がって綺麗な花が咲いている場所。

まさしく、この映画で主人公の女の子が。
神様と対話した場所でした。

ガイドさんの言葉に耳を傾けてみたけれど。
明確な言葉は受け取れませんでした。

でも。ピンク色の世界が。
ぐるぐる回ったり、雲のように漂ったり。
全体に広がったり。

このピンクはなんなんだろうと。
不思議に思いながら。

すると

そのままで

そのままでいい

と。言ってもらったような。
そんな気持ちになりました。

ピンクは癒しの色。
自分のオーラなのか。
もしくは外部からのメッセージなのか。
定かではないけれど。

テリーさんからも。
そのようなアドバイスを頂けて。
私がそう解釈しただけですが💦

その後に試聴したこの映画。。
導いてもらったなぁと感じています照れ

映画でも出てくるアインシュタインの言葉。

『私たちの生き方は二通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。』

私はこの世の出来事は
全てが奇跡だと信じています。
奇跡の連続です。

そのことをふと、
忘れてしまうことがあるけれど。
特に、辛くて苦しくてたまらない時は。

独りじゃないよ。

伝えたいです。