早明浦ダム | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

台風10号が近づいてきました。
まだ影響はありませんが。
明日から明後日にかけて。
最大の注意をと。
どうかどうか被害が出ませんように。。。


明日から2日間はお家にこもる予定ニコニコ
月曜日は台風の影響で臨時休業となりました。

今日はお隣高知県で朝ライドしてきました。


早明浦ダムの周り約37キロくらい。
ダム湖の周り、木が生い茂り。
地面には枯れ葉や枝、木の実。苔も。
ロードバイクではこの小さなトラップたちで
足を滑らせやすく。
かなり慎重に乗らなければならず、
2、3度滑ってバランス崩しかけ
ハラハラしましたガーンが。。。

こけませんでしたよニコニコ

朝一番は霧も出ていて。
昨夜降った雨の水溜りも結構あり。
こんな湿度の高い涼しい朝は。
奴らがやってきますプンプン
アブ。。

ブンブンブンブン、周りをくーるくる、
くーるくる。いゃ〜ガーンやめて〜えーん
1人泣き言言いながら漕いでいたら。

前を行く旦那さん。。
アクセサリーと思えばええんやニヤリ

アブサンローラン🎶

この前のアブより小柄で。
刺されることはなく。
日が挿し始めてくると。
どこかへ行ってしまいましたが
旦那さんの発想におおうけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いろんなトラップも。
なんだか楽しくなり。

よーし、今日は立ち漕ぎ練習でもしてみるかって。気分が上がった私←単純ですキョロキョロ

小坂が多かった今日のコース。
休むダンシング練習開始。

初めはギア軽すぎ??スコスコなったり、
重すぎて踏み込みに随分力が必要だったり。
重心のかけどころがいまいちショボーン
だったりしたのだけど。

ええい、思い切ってしっかりペダルに乗ってみたら。。。

あれあれ??軽い。気持ちがいい〜。
前に進むー爆笑爆笑爆笑

もしかして休むダンシング習得??

嬉しくて前をいく旦那さんに。
習得したかも〜ニヤリって得意げに報告。。。

しかし前を行く旦那さん、みておらず、
ふーんくらい。
なんか信じてない感じ。

小坂来るたび、習得〜って3回くらい叫んでも。
知らんぷり。。

そこで思い切って小坂の時、どうせ遅いだろうと鷹をくくってる旦那さんを。

ダンシングで追い抜いて見ました!!
坂のきついインコースで爆笑

旦那さん、

どしたーん!できとるやん!!
だからさっきからゆーとるやんプンプン

しかも前にしっかり重心乗ってて
かっこいいやんけ!!

って言ってくれましたー爆笑爆笑爆笑←やはり単純
やろ?!って自画自賛スミマセン

嬉しくて嬉しくて。
小坂来るたび立ち漕ぎニヤリ
してたらまぁまぁ体力も使って。
40 キロ弱でもいいライドになりましたーニコニコ

後半、旦那さん。
今度は蜘蛛の巣をたなびかせ走っていて。
時々蜘蛛の巣がキラキラ〜っと見えるのが
おかしくて。おかしくて爆笑
そのことを伝えると。

アクセサリーや。
クモサンローラングラサン


アブサンローランにおおうけの私に。
第二弾オヤジギャグ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

高価なアクセサリーを身につけて。
走った今日の朝ライド。

なんだかとっても楽しくて。
沢山沢山笑いました爆笑

そんなこんなは写メできなかったけど。
早明浦ダム周辺の素敵な景色を。。






今日は旦那さんの希望で。
ひろの大好きな温泉へ♨️寄って帰ります。。
ソーシャルディスタンスでウインク
ひろもいっぱい笑ったかな




あっ、帰りの高速道路で。
大柄な外国人の方が。
高速の中央分離帯を歩いていてガーン
何々???と思いながら通り過ぎたら。
故障車らしき車と外国人さん2人が車外で立ち往生。。

もしかして、
連絡の仕方を知らないんじゃガーンガーンガーン

もう誰か通報した???
それはわからないから。
急いでNEXCO西日本お客様相談センターへ☎︎

そのことを伝えたら。
すぐに対応します!!
と言ってくださいました。

どうかどうか事故になりませんように。
そのあとすぐネットでその場所に事故マーク❌
つきましたが。またすぐに消えました。

おそらく、すぐに車侵入を止め。
ことなきを得たのではないかと。
思っていますニコニコ

私より先に誰か通報していてくれたとしても。
その時自分の出来ること。したい私です。

運転していた旦那さん。
今日は冴えとるなぁ〜グラサン
って。褒めてくれました照れ←単純