朝ドラ鑑賞再開 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

朝ドラが最初からになって。
しばらく封印していましたが。
そろそろ追いついてきました。

そこで58話から。
鑑賞再開。

今日は休業日。
録画している58話を観始めました。

バンブーを営む夫婦の話。

今回、ひさしくんの言葉に。
ハッとさせられました。←もしかしたら前も同じことを思ったかもしれないてへぺろ

人は行動することで自分を変えられる。言いかえれば考えるだけでは何も変わらない。



そしてバンブー店主のこの言葉も。


ずっとひとりで生きてきたと思っていたけど。違いました。月からかぐや姫を奪ってきます。



ひろのことがあってから。

過去の時間から動き出すことができなかった。。

ずっと留まっていたい。。そう願っていた。

彼の生きた時間、生きた空間にいたい。

そう願い続けました。


サインを知り。

サインを少しずつ受け取るようになってから。

今のひろは何をしてるの??

どうしてるんだろう。誰といるのかな。

幸せにしてるんだろうか。

そんなことを考えるようになりました。


そんなことを考え始めたら。

今の私にできることは何か。

やりたいことって何?

やりたいことは決まっている。

ひろといられることならなんでも。

ひろといるって感じることは何?

走ってる時、時々強く強くひろを感じる。

風だったり緑だったり鳥だったり。

じゃぁまず、本気で走ろう。

走ってみよう!!

去年の暮れ頃から。

本気で走る練習を始めました。

そして中止になってしまったけれど。

1人マラソン大会の宮島。

全開でひろを感じた日。

だけど、コロナの影響で。

大会も全て中止となり。

私のやる気もまたまた奪われて行きました。


そんな毎日の中。

旦那さんは休日になれば早起きし、

いそいそとライドに出かけていました。

自転車🚴‍♀️は。私の苦手とする乗り物。

というのも。昔からよく転ぶから。

大きな水路に落ちたこともガーン

だから自転車に乗るっていうことは。

私の頭にかけらもなかったはず。。


なんだけど。

ある朝、旦那さんから登ったぞーって。

自転車で出石寺を登った写真がびっくり


出石寺。ひろをとても近く感じる場所。。

いいなぁいいなぁチュー

思わず出た言葉。

私も乗ろうかな。。


この言葉に。旦那さん飛びつき。

私の気が変わる間も無く私の相棒

ビアン輝


を手に入れたのでした。


人は行動することで自分を変えられる。。

本当にそうだなぁと思います。


私も、ずっと1人で生きてきたと思っていました。でも違った。沢山の人に支えられて生かされて今の私となりました。


そして、私も月へかぐや姫を奪いに行った笑い泣き


何が変わったんだろう。

ずっと考えていました。


そうなんです。以前の私は。

待ってばかりいた。

サインを、ひろを。


今は、自分から向かっています。

ひろのところへ。1日1日着実に。

自分の足で向かっています。


時にひろを捕まえて一緒に過ごしてもらってる。

そんな感じかな照れ


今朝の朝ドラを観ていて。

そうなんだ!そうなんだよねって。

なんか1人納得したことを。

ここに記録しておきます。


あの時の出石寺からの写真。









出石寺がある出石山(いずしやま)標高812m。

いつか私も🚴‍♀️で登るぞープンプン