2019/12/1 本尊山登山 登り編 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

初心者🔰山ガール。

 
今日は本尊山登山。
 
本尊山は。この山。
 

 
 
頂上は岩がむき出しになっている赤矢印のところ。
 
 
毎日、毎日眺めている山。
ふるさとの山です。
 
 
 
 
山の麓の氏神様。
天一稲荷神社でお参りして出発です。
 

スタンドバイミー。
線路を超えます🛤
 
 
 
 
 

 

道なき道を進みます。
笹の葉のトンネル。
木をくぐり抜け。
岩を乗り越えて。
 
頂上の手前の鳥居に到着⛩
 

矢印部分が。
最初の写真の岩の部分。
ほんとの頂上。この岩の上まで登りました笑い泣き
 
 
昔の城の跡。
 
 
険しい坂?崖??を上がると階段が。。
 
そして頂上へ。。。
 
 
 
しばし頂上を堪能して先ほどの見晴らしのいい鳥居のところに⛩
 
 
 
ひろと旦那さんと。
おしるこを食べました。
 
ひろがここを登った時。
おしるこを飲んでいたと。
一緒に登った人にききました。
 
時空の旅。
ひろはここにいる。
 
私たちが行きたいところに。
ちゃーんといる。
 


 
ひろ。ちゃーんと映っていました笑い泣き
 
 

山びわ??
小さな小さな実が膨らんでいます。
 
 
 
 
 
この日は盛りだくさんな1日。
 
ゆっくりと記録していきたいと思います。