お盆 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

お盆。。
以前はただのお休みでした。

ひろが彼方へ行ってから。
突然お盆行事が加わりました。。

還ってくるから。。
うん??いつもいるのに?

ご先祖様供養だから??。。。
今まで特別なことしたことなかった。。。

なんなんだろうなぁ。。
悶々としていました。
なんもせん。特別なことはなんもせん!!

いつもと変わらんもん。。


でも。迎え火も炊き。
お庭でできたお野菜で乗り物も用意した。。


これに乗ってみんなで旅行いこか。。


お霊具膳もせん。
団子も作らん。。

と言いながら。
でも。できることを。

たいしたことはしなかったけど。
お庭になったお野菜で。
友人が心を込めて届けてくれた果物で。



団子、水ようかんも作ってみた。
水ようかんは旦那さんのリクエスト。
ちなみに我が家の子供達みんな餡子好き。
旦那さんが食べたがるものは。
大抵ひろ、食べたがるから。
これは喜んでくれたかなぁおねがい



棚経が、終わってから。。


やっぱりお肉だよねニヤリ


みーんなのあったかい気持ちがたっぷりこもったお盆。。

ひろ。ご先祖様と仲良くしてくれてるかな。
こんな母さんだけど〜って。気まずくなってないかなぁ〜。。

いや、母さんや父さんのご先祖様なんだからきっとわかってくれるね。

棚経が終わってから。
お兄ちゃんとこに果物を届けに行きました。

一人暮らしを始めた長男が帰省するときには。
いつもひろがメロン買おう!って言ってました。

にいちゃんは食べれない果物が多いけど。
メロンは食べれるよ。メロン好きやよって。

うんうん。わかってる。にいちゃんに届けるから一緒に食べなね。

そうして出発した道中。
目の前に1001ナンバーの車。ひろの誕生日。
その1つ前は3939びっくり
そして、二車線になり、少し前に行くと。そのもう一つ前のナンバーが。1202←にいちゃんの誕生日。
こんなドンピシャなナンバーなんて。なかなか出会えないのに。。

導かれてるんだね笑い泣き
これであってたんだね。。
運転中だから写メはできなかったけど。。
サインは受け取りました。

こちらは台風が接近しています。
明日は満月だそうで。
大潮と重なり厳重警戒状態です。
お盆は忙しい長男。
お休みなく職場へ通っています。

心配です。
いつでも出動するから何かあったら連絡しといでね。。。

それしか言えません。
ひろ。。お願いね。
勝手なことに。
困った時はいつもひろにお願いする私がいます。


〜追記
淡々と。夏休み過ごしていますが。
今朝は。ひろと大阪旅行に行った日のタイムトラベルしてきました照れ 過去の投稿より。



あの出張の日。高速を間違って早く降りてしまって大阪城の前を通ったのは偶然じゃなく。
やっぱりひろだったんだなぁなんて。

思いました。

娘っ子からはスイーツ作ったーとライン。


手作りあんみつ照れ繋がってるなぁ。
餡子繋がり笑笑


家族5人、おじいちゃんおばあちゃん入れて7人が揃うのは。
8月の終わり。。
あなたの天使誕生日。。。


あなたはちっぽけなところにとどまってはいない。
自由にのびのびとしてる。。

そう思いながら。
そばにいてほしい。そう願ってしまう。
自分勝手なお母さん笑い泣き
お母さんの修行は。
まだまだ続きそうやねチーン