人生の扉 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

今日の出勤途中。

私の耳に届いた歌は。

竹内まりやの人生の扉でした。


この歌を聴いて。

ある日旦那さんが言ってくれた言葉を思い出しました。

こんな想いは。もう誰にもさせたくない。
少なくとも家族には。絶対に。
誰かが辛い想いをするのなら、
それは俺でいい。
だから俺は生きるよ。
精一杯生きる!何が何でも生きる!!



私が先に逝くから約束だからね。
私はそんなことばかり言っていた頃です。

今でも、ふとした瞬間に。
いつになったら還れるのだろうと。
空を見上げてしまう時がある。。。



だけど。。私も。覚悟を決めました。




家族みんなが笑って私を見送れる時まで。
私は生きる。。

春ばあさん。大往生やな。。
まぁまぁわがままやったけど。
物忘れもひどかったけど。
だけどいつもわらっとったな。


そう言ってもらいたいなぁ照れ
なんて。。想像してみました。

1日1日を過ごしていたら。
きっとあっと言う間??

もっともっと想像力を膨らませて。
ひろ、母さんに付き合ってね。。